MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガ学科 校外学習『動物園クロッキー』

2016年6月7日 | 学生発信委員会

こんにちは!マンガ学科2年の赤松恒平です。
マンガ学科毎年恒例の動物園クロッキーが5月25日に行われました。

昨年は快晴が過ぎて非常に暑かったので心配していましたが、今年は曇り。

 

少しは涼しくなると安堵したのも束の間、小雨が降りだしました。
雨宿りがてら屋内で飼育される小型動物を描きます。
20160607_comic_01Y
少し経ったら雨は止んだので屋外の大型動物のクロッキーを開始。

なぜ大型動物かというと、今年度の2年生に課せられたのは『大型動物』を『下から見上げた構図』で描くことだったから。
1・2年混合の班行動が義務付けられていたので、必然的に1年生も同じものを描くことになります。
中でも、キリンの人気ぶりと言ったら!

20160607_comic_02Y

さて、遠足気分ではいられないのがこの校外学習。
描き上げた作品は評価を受けなければなりません。

その方法はというと、マンガ学科の学生全員による人気投票です。
これ、精神的に結構こたえるものがあります。

しかも今回は相当な人数が同じものを描いているので、より上手いほうだけに票が集中することが予想されます。
この記事がブログに載るころには結果が出ているはずですが、果たして。

僕は何を描いたかというと、やっぱりキリンです(笑)。
が、キリンにたどり着くまでに他の動物もいくつか描きながら移動していたら時間が足りなくなり、
終了間際5分で描くことに…(ちなみに昨年も同じような失敗をしました)。

20160607_comic_03Y

1年生もなかなかの実力者揃いなので、うかうかしていられないなぁと気持ちを引き締めつつ…。
以上、マンガ学科2年赤松でした!

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる