MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業生・加藤アカツキさんのイラストが、中学生の教科書に載ってます!

2016年5月24日 | 学生発信委員会

こんにちは、キャラクターデザイン学科2年の堀田です。

今回のブログでご紹介するのはキャラクターデザイン学科卒業生であり、
フリーランスのイラストレーターとしてご活躍されている、加藤アカツキさんです!

20160524_gakusei_01

加藤アカツキさんがイラストを手がけた代表的なものといえば
「ぼくらの七日間戦争」などの「ぼくら」シリーズや、「心霊探偵八雲」ですね。

僕も中学生の頃の図書室に「ぼくらの七日間戦争」が置いてあり、
とても惹かれるイラストだなぁと思っていました。

そんな素敵なイラストを描かれる加藤アカツキさんは今年度、
三省堂NEW CROWN、東京書籍 技術 家庭、日本文教出版 中学数学4つの教科の教科書のイラストを担当されています。

20160524_gakusei_02

三省堂NEW CROWN。
中学生の頃、英語の授業はNEW CROWNを使っていたという方も少なくないのでは?

20160524_gakusei_03

20160524_gakusei_04

そしてこちらが実際のイラスト。
加藤アカツキさんのイラストを見ながら授業が受けられるなんて今の中学生が羨ましいかぎりです(笑)

20160524_gakusei_05

こちらは教科書準拠のワークブックのイラストだそうです。
このようなイラストを400点ほども描いているのだとか。
とてつもない数ですね…。

そんな加藤アカツキさん、
5月5日に東京ビックサイトにて行われたCOMITIA116にサークル参加していました。
本人も久しぶりの同人活動だとおっしゃっていて、そこには待望の新刊が…!

その新刊の表紙がこちらです。

20160524_gakusei_06

とても素敵なイラストですね!
この新刊は委託販売しているそうなので興味のある方はぜひ調べてみてください!

僕も加藤アカツキさんのように、
素敵なイラストで誰かに憧れてもらえるイラストレーターになりたいです!

以上キャラクターデザイン学科2年堀田でした。

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる