MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新入生と2年生でアフレコライブ!!

2016年5月17日 | 学生発信委員会

皆さん、こんにちは!
声優タレント学科2年Hクラスの小原紅花です(*^_^*)

声優タレント学科では1年生と2年生がチームを組み、
アニメのアフレコをするアフレコライヴというイベントを毎年行っています。

本日はそのアフレコライヴの様子を皆様にお伝えしようと思います!

今回のアフレコライヴのテーマは「花」です!

20160517_gakusei_01

自分の花を咲かせようと一歩を踏み出した初々しい1年生達が眩しい!

1年生達にアフレコライヴはどうだったかを聞いてみると
「最初は人前でアフレコをすることが不安でしたが、
練習する内に自分の演じるキャラクターに愛着が湧いて、
演じる度に役に馴染むことが出来て本番は楽しく出来ました!」

「人前で演技をすることが初めてだったので緊張しましたが、
仲間の言葉で緊張を楽しさにすることが出来、
活き活きと役を演じることが出来ました。本当に楽しかったです。」

「初めての経験で緊張しましたがとても楽しめました。
役の呼吸や感情を演じる重要さ等演者の工夫や意図を実感しました。
手探りの演技でしたが自分の役を好きになれた楽しいイベントでした!」

等、とにかく楽しかったという声が多く聞けたので、私たち2年生としても嬉しいばかりです。

そして!アフレコライヴは!なんと!表彰もあります!!

20160517_gakusei_02

なので、1位をとったチームの1年生にもお話を聞いてみました。

Q.1位になった気持ちを教えて下さい。
A.「まさか1位を取れると思っていなかったので驚きました。緊張しやすいタイプなのでちゃんと練習の成果を発揮出来たか不安でしたが1位を取れて嬉しかったです!」
A.「めちゃくちゃ嬉しかったです!でもなによりもチームメンバー全員で楽しんで出来たのでそれが1番良かったです!」

Q.アフレコライヴを経験してどうでしたか。
A.「凄く楽しかったです!今度は別の役もやってみたいです。まさか1位になるとは思いませんでした。これも先輩方のご指導の賜物です。これをバネにこれからも頑張っていきます!」

20160517_gakusei_03

アフレコライヴの練習で努力し、楽しんでいた1年生は本当にやる気に満ち溢れていました!
以上!アフレコライヴのレポートでした!

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる