MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

電撃文庫デビュー! ノベルス学科卒業生にインタビュー

2016年5月3日 | 学生発信委員会

こんにちは、ノベルス学科鈴木です。

皆さんGWはどのように過ごしていますか?
あっちこっちに遊びに行くもよし、旅行に行くもよし!
とても楽しそうですね。
私は家に籠りたいです。(まあ、悲しいかな。バイト三昧ですが……)

私の事はさておき。
遊びに行く人も、旅行に行く人も、移動時間などでこんな本を読みませんか?

20160426_gakusei_06

そう、休日をネットに費やす人のお話です!

ニコニコ動画の生放送、通称ニコ生で、有名なのに引退した元生主でリア充したい主人公と、
そんな主人公の放送に憧れるクラス一の美少女。

そしてリスナーなどとの繋がりを描いた話で、キャラがとっても可愛いんですよ!!

そんな作品の著者はなんと、ノベルス学科を2015年に卒業した高峰自由さんです!

第22回 電撃大賞の最終選考に残り
今年、4月9日見事デビューとなったのです!

今回はそんな高峰さんにインタビューをしました。

Q.どんな学院生活を送っていましたか?

A.授業態度は比較的真面目だったと思います。途中で少しだらけましたが(苦笑)
放課後は残って原稿執筆したり、先生や友達と長時間話してました。
この時間は書き手として、当時の自分には大切なものだったと思います。

Q.ニコ生のお話を書かれていますが、高峰さんはニコ生主ですか?

A.秘密です!

Q.作品の中でお気に入りのシーンや書ききれなかった裏話などはありますか?

A.お気に入りのシーンは全部ですかね(笑)全部思い出深いです。
 一度、原稿データが消し飛んでいるのでなおさら……(遠い目)

Q.晴れてデビューとなりましたが、GWはどのように過ごす予定でしょうか?

A.家に引きこもります!キリッ.

Q.これからプロを目指す後輩たちにメッセージをお願いします

A.書いていくと、挫けそうになったり、不安になったり、焦ったりするかもしれません。
 個人的には実はそれって悪い面だけでなく、良い面でもあると思います。
 そうした感情を執筆の原動力にしてほしいと願ってます。

高峰さん、お忙しい中答えて頂いてありがとうございました!
データが消し飛ぶ……。恐ろしい体験を越えてあの作品ができたのですね……。

私たちも先輩たちに続けるよう、頑張って日々を過ごしたいと思います。
読んでいただいてありがとうございます。

以上、ノベルス学科鈴木でした。

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる