MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

高尾山へスケッチに行ってきました!

2015年11月19日 | 学生発信委員会

皆さんこんにちは!
マンガ学科梅原です。

もうすっかり寒くなってコートを着ている人も多いのではないでしょうか?
季節の変わり目に風邪をひかないように気をつけましょう。

20151119_gakusei_01

さて、マンガ学科では11月5日に高尾山へスケッチに行ってきました!

高尾山は初心者向けの山とされていて、
普段恵比寿駅の階段で息がきれる私でも比較的楽に登ることができました(笑)

ほんの少しですが紅葉が色づいてきて、
普段見ることの出来ない景色をスケッチするのは貴重な時間でした( ´ ▽ ` )ノ

20151119_gakusei_02

ロープウェイで登ってから約2時間ほど周りの風景を描くのですが、
大迫力のタコ杉や男坂・女坂など、
描きがいのあるものが沢山あり時間が過ぎるのがあっという間でした。

20151119_gakusei_03

下りは歩きです。
なかなか急な坂が続きますが休憩しながらのスケッチを挟み、
ふもとにつくと全員で集合写真を撮りました。

20151119_gakusei_04

描いたスケッチは丁度このブログを書いた日に先生からコメントをいただきましたが
去年よりずっと良くなっていると言ってもらいました。

卒業までもう残り何ヶ月もないですがそれまでにもっと技術を上げたいと思います!

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる