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夏期共同制作マスターアップ!突撃インタビュー!!

2015年9月1日 | 学生発信委員会

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どうも!ゲームプランナー学科2年渡邊翔一です。
今週はゲーム学科合同のブログ記事となります。

今週の8月25日は夏期共同制作のマスターアップ!
3か月間の汗と涙の結晶がついに完成しました。

そこで私はゲームプランナー学科1年生の岩崎伊頼くんに突撃インタビューを行いました。

渡邊―マスターアップお疲れ様です!終えてみてどうでした?

岩崎―とりあえずほっとしました、色々直す事はありますがしっかりと提出できた事がよかったです。振り返るとプランナーとして自分自身の反省する点も多く「こーすればよかった!」「あーすればよかった」そんな経験をこれから生かしていって自分の価値になるようにがんばっていきたいと思いました!

渡邊―なるほど、なるほど。これから発表会や学院祭があると思いますが、良ければ意気込みをお願いします!

岩崎―発表会はトップバッターなので、しっかりいい流れを後ろに繋げれるように気合を入れてしっかり準備したいと思います!学園祭は、まだまだ日程があるので、いろんな方の意見を取り入れつつよりよいゲームにできるようにガンガン調整して行きたいと思っています!

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以上、1年生の岩崎伊頼くんにマスターアップ後の突撃インタビューでした。

どもどもー、毎度お馴染み発信プログラマー学科一同です。
今回私達は夏期共同制作のマスター版をプレイできるプレイアブル審査会にお邪魔してきました!

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1年生同士お互いのゲームをプレイして意見、感想を交換し合ったり、
先生や先輩方からの熱い意見が飛んだりなど教室中からとても熱いエネルギーが感じられました!

このままの調子で是非とも最後まで駆け抜けていってほしいですねー。

私達も1年生には負けていられないので頑張っていきます!頑張れ2年生!

以上、毎度お馴染みプログラマー学科でしたー。

こんにちは!
ゲームグラフィックデザイナー学科2年山本です。

マスターが終わった1年生にそれぞれ制作の感想やゲームのみどころを聞きました。

「タクティクスタクト」平山さん
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音符作成が一番苦労しました。音符は何度も調整をして、モーションも同じものでも色を変えたりと、とても大変でしたが、自分の作ったモデルが実際にゲームに出てきたときは感動しました。
Sがとれません!個人ED見たい!!

「パズかの」入江さん
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初めての事なのでわからないこと多かったけど楽しかったです(・8・)
女の子かわいいですよ!!!

「ハネムーンかれし!」城田さん
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今までにないような乙女ゲームのストーリーと、ところどころに声優さんのボイスがはいっています!スキップをせずにプレイしてほしいです!
キャラクターもグラフィック担当者の好みが詰まっております!!ぜひ!そちらもみてください!

「ボクノトモダチ demoinc guardians」村松さん
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私は、自分の絵に自信がなく今回の制作ではそんなに目立つつもりはありませんでした。

ですが、期間が少ないこと、初めてのチーム制作など、色々なことがあり結局ほぼメインで企画を担当することになりました。

自分なりに、短い制作期間の中スケジュール通りに事をこなすのは難しく、精神的にもつらいことが多かったです。

ですが少しずつこなし、他のグラフィッカーと励まし合い、なんとかゲームを作り上げることができました。

自分の絵を他人に見られるというのは、私の中でとても恥ずかしいことでしたが、皆で作り上げたこの作品は、ぜひ見てほしいと思えるようになりました。

以上 ゲームグラフィックデザイナー学科でした。

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