MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

毎度おなじみ上野動物園でクロッキー★

2015年6月9日 | 学生発信委員会

皆さんこんにちは!マンガ学科二年梅原です!
マンガ学科では先日上野動物園でのクロッキーの授業を行いました。
五月とは思えない暑い日ざしの下、早速スタート!!

上野動物園には沢山の動物がいますが、1年生はどんな動物を描いてもOK。ただし、2年生は大型動物のフカンを描かなければいけないのです(汗 
大型動物を上から見ることはまずありません。場所や描く動物を選びなおかつ、ある程度頭で想像して描くことになります・・・!

私は、水浴びして地面より低い位置にいるゾウを描きました。ゾウってすごく睫毛が長いんですね~(うらやましい・・・)
ゾウやクマ、トラなどが人気のようですね

因みに私前日に、某有名イラスト投稿サイトで馬の描き方講座とか調べてたんですが、当の馬は私が描こうと思っていたようなカッコいいポーズはとってくれません・・・。
走るどころか立つことすらしてくれませんでした。(泣

昼過ぎに授業は終了!後日皆で投票することになっています。皆さんお疲れ様でした^^

そしてこの日は現地解散だったのですが、18時から新入生歓迎クイズ大会がありました。
クイズ大会、‘8学科これくしょん’の詳細もブログにアップしてますので是非ご覧くださいね!

⇒この学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる