MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【第1回】体験説明会レポート

2011年1月1日 | 学生発信委員会

皆様、学生発信委員会 委員長の吉岡です。
委員会で話している中で、自分たちが在籍していない学科の講義って、どんなだろう?と意見が出ました。
解らないことは、聞くしかない!と言う事で、各委員が体験説明会に参加しました。
素直なレポートを、全5回でお届けします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゲームグラフィックデザイナー学科体験レポート
声優タレント学科2年 児玉 卓也

自分は声優タレント学科なのですが、今日はゲームグラフィックデザイナー学科の体験説明会に参加しました(^ω^)!
まず説明会の雰囲気が声優タレント学科と違うことに驚きました。先生がとても気さくな方で、ゆる~い感じでした(^ω^)
いや、声優タレント学科がギスギスしていると言うわけではありませんよ!声優タレント学科も楽しい体験説明会ですよ!笑
まず、一年間の授業のスケジュールなどを説明して頂いたのですが、そんなこともするんだ!と驚きの連続でした!やっぱりどの学科もすることがたくさんあるなあ…としみじみしてしまいました。でも種類が豊富でとても楽しそうな授業でした!特に水曜日が個人的に楽しそうです(^ω^)

で、授業を体験させていただきました!

内容はイラスト(線画)に色をつけるというものでした。出てくる単語に「?」を浮かべつつ、手探りで色を塗っていきました。レイヤーとか初めて使った!でもやっぱりレイヤーは絵よりコスプレの方が身近かな(^ω^)!
影とかつけよう!って話だったのですが、何せ初心者なもので「(・ω・)?影(・ω・)?」って感じでした!笑
いろんな人の作品を見る時間があったのですが、やっぱり日頃から絵を描いてる人は上手いなあと思いました(^ω^)
しかし先生のお話を伺ったところ、イラストとか未経験者の方でもプロになった方がいらっしゃるようです!
やっぱり要はやる気なんですねえ…ってことは、今から頑張ったら俺もプロになれる?! …とりあえず自分は頑張って声優を目指します(^ω^)笑
パソコン初心者の方も体験に来ていたのですが、いろいろなアドバイス等もあったので、ちゃんとイラストを仕上げることが出来てました(^ω^)ですので、「パソコンとかわからない\(^o^)/」という方も興味があるのでしたらぜひ体験説明会に来てみてください(^ω^)!

あと声優タレント学科の者としては、講師の先生(男性)の声が凄く可愛かったのでちゃんとときめきました(^ω^)
あっ、声優タレント学科とか関係なしに自分の趣味ですねわかります(^ω^)笑
とりあえず興味のある方は是非お越しください!ゲームグラフィックデザイナー学科だけではなく、声優タレント学科に体験説明会に来ていただいても良いのですよ?(笑)

ではでは、そんな感じの突撃レポートでした!

20101222_gakusei_01

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっております。
ゲームプログラマー学科2年 長坂です。

本日は、全く未経験者の立場から学内の情報をお伝えできればと思い、
ノベルス学科の体験説明会にお邪魔を致しました。

そもそも、ノベルス学科とはどんなところなのか?
読んで字のごとく作家を育成すべく、現役のプロ作家や編集者を講師とし
デビューに必要なノウハウやテクニックを提供する場です。

今回は、参加者の皆さんの作品制作や業界に対しての疑問に、
講師である石河先生と未々月先生が答えていくという形式で
説明会が進んで行きました。

質問の内容は、作品つくりの基礎から“そこまで答えていいの?”という業界の深い話まで、幅広いものとなりましたが、デビューした卒業生のエピソードも踏まえて答えを聞くことができ、終始興味深く臨むことができました。

また、ノベルス学科の講師の方々は特に、
言葉1つ1つに対して深く掘り下げ、
いろいろな視点でその言葉を見ることを
常に行っているとお話を聞いていて感じました。

最後に、これはどの業界も同じですが、横の繋がりが重要です。
時に協力し合い、時に高め合いながら競争を行える
存在を見つけることでより良い作品を作るんだと仕事にハリを持つ事が出来ます。
そのライバルの存在を見つけることができるのが
ノベルス学科に限らず、学院の一番の特徴だと感じました。

ライトノベルに興味がある方や、プロ作家を目指している方は
一度是非説明会に参加されてみることをお勧めします。

以上、体験説明会の感想でした。
それではまた ^^ノシ

20101222_gakusei_02

アミューズメントメディア総合学院の体験説明会はこちらから
東京校 | 大阪校
体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる