MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

現場実践育成プログラム!

2010年6月4日 | 学生発信委員会

はじめまして!

学生発信委員会メンバーの声優タレント学科、2年Eクラスの吉田一仁と申します!おす

今日は僕たちが在席している、声優タレント学科についてちょこっとお話します。

僕たち声優タレント学科一同は、
卒業年度末に行われる『プロダクションオーディション』を目標に、
在籍中に挑戦できる『AMGインターンシップ』をステップアップにして、
毎日の授業を『現場実践育成プログラム』に基づいて行っております。
日々必死です!大変です!でも充実してます!!

それぞれの詳しい内容についてはホームページでも説明を行っておりますので、ぜひご覧になってくださいね!

今回は、せっかくの学生発信の場をいただけたということで、もうちょっと踏み入った話をしたいと思いますね!

さてさて、声優タレント学科では、毎年初夏に1年2年合同でクラス対抗の『スポーツ大会』が行われ、クラスごとの団結を強めています!
声優タレント学科だからと言って、手を抜く人はいません!みんな獣の目をしてます。気を抜くと殺られます!
このときばかりは先輩後輩の垣根を越えて、真剣勝負を行います!!
スポーツならではの熱い筋書きのないドラマが展開されます!涙なしでは語れません。

そして、秋には学院あげての『学院祭』!!他学科とのコラボレーションも行います!!
声優タレント学科の出し物は朗読劇や、生アフレコなどで、私たちの日ごろの練習の成果を存分にご覧になっていただきます。

20100604_news_01

声優タレント学科に入ったばかりの頃は
「人前にでて演技なんて…まして舞台なんてとても…」
と言っていた子が、この頃には豹変しているはずです!!!
スポットを浴びる気持ちよさを知ったらもうそれどころではありません。でも、図々しいぐらいで丁度良いです。
また、裏方として仕事を行うのもこれが最初となり、身を持ってその大変さ有り難さを実感しました。
裏方を抜きにこの業界はあり得ません。うっかり見落としがちですけど、大切なことですよね。うん、うん。

一年生ではその後に『ボーカルコンテスト』、『ダンスコンテスト』を立て続けに行います。
コンテストというからには歌やダンスが得意な人も不得意な人も、全力で挑みますとも!!
歌とかダンスって声優タレントとして必要かしら?という声もありますが、必要なんですこれが!

20100604_news_02

きっと皆さんの好きな声優さんも何かしら自主トレやらレッスンを受けていらっしゃると思いますよ?
僕は授業でダンスが大好きになり、今でもよく踊っています☆

そして学年末に行われる『さくら公演』は、自分たちで脚本を書くところから始まります。皆で意見を出し合って、練り上げた脚本を演じ、作り上げる喜びを言いあらわすことはできません。やりきったときの感動は忘れることはできません。
沢山苦労もし忘れたいこともありますが…げふごふ

と、駆け足で説明させていただきました。

さてさてここで他の学生発信委員に心に残った行事でも聞いてみましょうか!

熊谷浩昭「やっぱり一年生の時はやっぱり『学院祭』のイメージがつよかったかな~。
楽しい事も苦労した事もいっぱいアリ、いろんな物を見つめなおす最初の試練だった気がします。
でもそこを乗り切ると『さくら公演』まで一気に行った。そんな感じがします。」

新田早規「プロフィール写真撮影はプロの方にメイクをしてもらえるから1日シンデレラ、王子様気分を味わえるよ☆とびっきりのポーズを決めてくれ(―_―)b」

今野沙里奈「私は桜公演かな~。舞台を脚本からつくる機会って中々ないから、すごく貴重な体験だったよ!吉田君の言うとおり辛いこともいっぱいあったけど…(笑)感動の巨編からコメディまでいろいろな舞台を見れて楽しかったし勉強にもなりました~!(^^)」

植松まりな「茶話会が好きです(´▽`*)茶話会とは1年2年合同、計8クラスで行われる交流会のことっ。食べて飲んで騒ぎます。踊ります。なんでもします(^ω^)普段お話しできない憧れの先輩、気になる後輩と仲良くなるchance!ここから始まる恋もあるかも…?ま、私は始まりませんでしたけどね!でもとっても楽しい行事です、よ(≧ワ≦)ノ」

ありがとうございましたー!!二年次には、『秋公演』や『卒業公演』などなど、私もまだ未経験の行事が待っています!今からもう楽しみでたまりません!!

声優タレント学科に興味を持たれた方、また疑問を持った方などいらっしゃいましたら、説明会にぜひいらっしゃってください!

もちろんお電話やメールでの対応もさせていただいております。

アミューズメントメディア総合学院で、素晴らしい学生生活、そして、あこがれの声優への第一歩を踏み出しましょう!いや、二歩でも三歩でも!!

学生発信委員会メンバー、2年Eクラスが担当させていただきました!

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございました!!

さーて、今日も練習するかー!!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる