MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

現2年生 ゲーム会社に続々内定!内定する学生に共通するのは?

2016年6月6日 | キャリアセンター

おかげさまで、6月上旬という早い段階でゲーム会社への内定者が10を超えました!

(ゲームプログラマー学科 ゲームプランナー学科 アニメ・ゲーム3DCG学科 3学科総合で)

 

詳しくは、内定企業の確認を取ったうえで、喜びの声が満載の“内定学生インタビュー2016”

(現在準備中)で公開していきますが、誰もが知っている大手ゲーム会社にも結構内定!

大手企業の最終面接に進んでいる学生も数多くいて、この数字は6月末にはかなりの数になると思います。

 

さて、そんな大手企業(ほとんどが意中の会社)に内定した学生に共通するのは…

 

①    1年生の時から(もしかしたら入学前から)意中の会社に恋焦がれていた

②    そして、その会社が求める人材になるように、色々調べた

③    色々、調べるのはネットだけではなく、学院の先生(教務・キャリアセンター・講師)

先輩などに話を聞き、ありとあらゆる情報収集を行った。

④    そして、その求める人材になるために、技術も磨いてきた

 

もちろん、学院で学びだして、実力派の開発会社(デベロッパー)を目指した学生もいますし、発表会などで見初められ、会社を意識して内定したケースもあります。

 

そういった彼ら、彼女たちもまた、就職を決めるために、ありとあらゆる情報収集をしてきたように思います。これが、就職内定の必須条件ですね。

 

でも、これは当たり前の事。

お金を払ってもらうのに、その会社で生き生きと仕事をする気がない人を採用することはないのですから。

 

これから、実力派の開発会社や、大手企業の二次試験もガンガン来ます。

そのタイミングを待って、自分を磨いている学生がたくさん!

“おめでとう!”をどんどん言っていきたいです。

IMG_1797

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

大手企業への就職を勝ち取った卒業生も、
全くの素人から学院の「体験説明会」がキッカケで
クリエイターへの道を目指すことになりました。

エンタメ業界に興味がある方は是非一度
AMGの「体験説明会」でクリエイター体験をしてみてください。

↓↓イベントの詳細、申込みはコチラ↓↓

⇒PCの方はこちら

⇒スマートフォンの方はこちら

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる