MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新2年生の就職活動!いよいよ、指導も本格化です。

2016年4月1日 | キャリアセンター

キャリアセンターBLOGでは、初めまして。ティーチャーKこと小宮です。

最近は、ゲーム系学科の共同制作の管理講師の側面が強かったですが、キャリアセンター・

就職指導にも戻ってまいりました。

 

理由は簡単です。が、その前にエントリーシートの解説を。

 

応募する企業のエントリーシートには必ず“自己PR”や“志望動機”の欄があります。

で、これが、とっても重要なわけです。

ほぼ、この項目、“自己PR”において具体的なエピソードがあるか?

“志望動機”において、具体的な企業イメージを持っているか?が

エントリーシート記載の勝負の分かれ目になってきます。

(深く語ると、各社それなりにブービートラップを仕込んでるんだけどね。)

と、言うことは、どちらも“具体的な”エピソードや、企業イメージが必要になります。

 

理由は簡単です。

僕が“当人に、真剣に取り組んできた事実・エピソードを知っている”こと。

僕が“企業に入社した先輩と、受験する学生の共通項を知っている”こと。

これを、存分に活用して、一気に指導や勉強会を開いています。

 

今年の新2年生は、かなり、いい感じです。

今年の卒業生は、カプコン、セガHD、アトラス、レベルファイブ…と有名企業に就職が決定していますが、新2年生のポテンシャルは勝るとも劣らない。

 

キャリアセンター一同、ガチンコで就職指導やっていきます!

 

PS 詳細な指導方法は、ここでは書けないので、体験説明会で聞いてください!IMG_6886

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

大手企業への就職を勝ち取った卒業生も、
全くの素人から学院の「体験説明会」がキッカケで
クリエイターへの道を目指すことになりました。

エンタメ業界に興味がある方は是非一度
AMGの「体験説明会」でクリエイター体験をしてみてください。

↓↓イベントの詳細、申込みはコチラ↓↓

⇒PCの方はこちら

⇒スマートフォンの方はこちら

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる