春季制作発表会がありました(ゲーム3学科)
2010年4月2日 | 学生発信委員会
こんちわ~♪
ゲームプログラマー学科 長坂です。
ゲームプログラマー学科はただいま春休み真最中!
なので、ここぞとばかりに担任の先生捕まえていろいろご教授いただいております・・・^^;
さて、今回は先般行われました「春季制作発表会」に関してご報告します。
私たちは、冬に各ゲーム学科が集まり、ゲームを制作いたしました。
その成果を企業様に実際見ていただき、ご評価いただく機会が、
この「春季制作発表会」です。
今年は、60名以上ものプロにご来賓頂まして、
たくさんの貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。
私の場合、ゲームとして必要最低限の要素は全て盛り込んだ
つもりでしたが、
「この要素は追加したらより良くなるんじゃないかな?」
「この要素に関しては修正したほうがよいのではないか?」
と予め考えていた部分もある状態で発表に望みました。
結果、私が予め考えていた部分はプロより尽くご指摘を頂戴し
修正・追加しておくべきだったと後悔をしておりますが、
一方では、私自身が段々とプロの目線に近づいてきているのかなと
高揚している部分もあります。
とはいえ、まだまだ卵な私なので、日々勉強に精進いたします。
それでは、春休みなのになぜか学校に通っちゃってる長坂より、
近況報告を終わります。