MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

キャラクターデザイン学科 デザイン・フェスタへ行く!!

2017年7月11日 | 学生発信委員会

こんにちは、キャラクターデザイン学科2年の森本です。

先月GW、キャラクターデザイン学科は1・2年生合同でデザイン・フェスタへ行きました。

デザイン・フェスタとは東京で開催されるアジア最大級のアートイベントです!

オリジナル作品・表現であればどんな人でも出展する事が出来ます。

キャラクターデザイン学科講師のいわさきゆうし先生やほるまりん先生も作家として出展されてました!

いわさき先生はハリネズミを中心とした作品を手掛けており、今回も色々な種類のグッズが!
全体的にパステルカラーでとても可愛らしいです。

20170711_gakusei_01Y
20170711_gakusei_02Y

ほるまりん先生はトカゲや金魚などの生き物をモチーフとした作品の他に1/12スケールのマンホールなどを出展されていて、手のひらに乗るほどのマンホール・・・

ものすごく精密で、まるで自分が巨人になったような不思議な感覚です!
フィギュアに合わせて飾ると面白そうですね。

20170711_gakusei_03Y
20170711_gakusei_04Y

ライヴアートも大迫力でした!特に、レシートを張り付けた板に熱を加え、黒くなる性質を生かして巨大な絵を描いていたアーティストさんがすごかったです。

下書き無しの一発勝負らしいので見ている私たちもドキドキです。

20170711_gakusei_05Y

他にも、オリジナルのキャラクターグッズやアクセサリーなど、本当に様々な作品が出展されていました。

20170711_gakusei_06Y
20170711_gakusei_07Y

作品の見せ方や目に留まるキャラクターの特徴や色味など、デザインしていく中で大切な要素が多く詰まっているイベントでした!

キャラクターデザイン学科の私たちも、こんな風に多くの方に見てもらえるような作品を作れるよう頑張ります!

⇒キャラクターデザイン学科のページに移る

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる