MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】ボイスサンプル収録

2015年8月28日 | 声優学科

こんにちは!どきんです。

夏の暑さも少し和らいできましたね。
高校生の皆さんはもう少しで夏休みが終わってしまう・・・!
といったところでしょうか?
やり残したことなどありませんか?
夏の終わり、思いっきり楽しんでくださいね!(`・ω・´)

さてさて、今日は本科2年生の
「ボイスサンプル収録」
の様子をお伝えしたいと思います!

IMG_4183

以前じゃっきー先生から「ボイスサンプル実演会」
ご紹介があったと思います。

その実演会で自分のボイスサンプルに対して先生からアドバイスを受け、
ボイスサンプル原稿を練り直し
練習して練習して練習して・・・!!(゜ロ゜)
今の自分ができる最善のボイスサンプルを作り上げ、
いよいよ今回収録!!というわけなのです。

ボイスサンプルは学院内にある小さなブース「多聞天スタジオ」で収録します。
練習してきたものを最大限に出せるよう、学生も真剣です。
IMG_4180

録音も担任マネージャーが担当します。
全く知らないスタジオで全く知らない方に録音してもらうよりも
多少は安心するのではないでしょうか。

IMG_4182

ボイスサンプル収録は大体半年に1回行います。
そして出来上がったボイスサンプルを
インターンシップのオーディションなどに活用していくのです。

納得のいくボイスサンプルは収録できたのでしょうか?
私も出来上がったボイスサンプルを聞くのを楽しみにしたいと思います!( ´艸`)
☆★☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログを読んでいただきありがとうございます♪
声優に興味がある方!
アフレコ体験説明会に是非ご参加ください♪
次回の声優アフレコ体験説明会は・・・

8月30日(日)
ゲスト卒業生:青二プロダクション所属 赤羽根健治さん

詳細は
PCの方は、コチラ
スマートフォンの方は、コチラ

ご参加、お待ちしています!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる