MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京】2年生☆ボイスサンプル実演会、進行中!

2015年6月19日 | 声優学科

こんにちは、東京校のじゃっきーです。

梅雨に突入し、どんよりとした天気が続いていますね。

太陽が恋しいです(>_<)

 

 

さて、今回は東京校本科2年生の授業から、

【ボイスサンプル実演会】についてお伝えします!

この授業は、ボイスサンプル作りの準備を目的としています。

DSC_0090

そもそも、【ボイスサンプル】とは…

声優さんの声の“デモ音源”です。

どんな声質をしているか、

どんな演技や喋りをするか紹介するために作られる、

いわば、声優さんの声の名刺なのです!

 

このボイスサンプルを、AMGの学生も作ります!

しかし、ボイスサンプルは録音ブースでいきなり録ったりしません。。。

原稿を作り、それをどう読むか研究を重ねて作っていくのです!!!!!

 

 

では、【ボイスサンプル】をどのように作っていくか、

簡単にご説明しましょう☆★☆

 

まず自分で原稿を作ります。

自分の声がどんな特徴を持っているのか考え、

それに合った原稿を自分で考えます。

 

そして通常、ボイスサンプルは音源を作るため、

スタジオで録音します。

DSC_0084

しかし【ボイスサンプル実演会】では、

教務スタッフやクラスメイトの前で原稿を読みます。

そして先生にダメ出しをもらうのです。

 

そうやって弱点を早めに把握することで、

実際に収録するボイスサンプルをより良いものにしていくのです!

今回の【ボイスサンプル実演会】でも、

原稿のセリフのテンションが一定になっていたり・・・

その人の声に合っていないキャラクターになってしまっていたり・・・

言い方に抑揚がつけられていなかったり・・・・

様々な課題が浮き彫りとなりました。

 

DSC_0097

良いボイスサンプルを作るのは本当に大変です。。。

AMG生は良いボイスサンプルを作ろうと奮闘中です!

収録が楽しみですね♪

 

 

今回のブログは以上です。

次回の更新をお楽しみに♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アミューズメントメディア総合学院では、

アフレコ体験説明会を開催しています。

声優さんみたいにアフレコしてみたい方、ぜひご参加ください!!

 

次回の開催は6月20日(土)、

ゲストはプロダクションエース所属の山田悠希さんです!

人気ゲーム『艦隊これくしょん』阿賀野役や

7月から放送開始のアニメ『空戦魔導士候補生の教官』クロエ・セヴェニー役など、

いま注目の声優さんです!

 

※要予約となっておりますので、ご注意ください。

 

詳細は

PCの方はコチラhttp://www.amgakuin.co.jp/contents/?cat=25&tag=tokyo

スマートフォンの方はコチラhttp://sp.amgakuin.co.jp/event/#tokyo1403395200

 

是非AMGへ遊びに来てくださいね!

お待ちしております(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる