MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作リーダー日記その④

2011年9月8日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは、大阪校マツバラです♪
引き続きリーダーをご紹介します。
本日のブログは、チーム「Sky Enemy」のリーダー濱田くんです。
では、どうぞ~

========================

皆さんはじめまして!
ゲームプログラマー学科1年、チーム「ギャング☆スター」のリーダーの濱田 拓弥です。

いきなりチームとか言われてもわかんないと思うんで少し説明。

簡単に言うと タイトルであるように「夏季共同制作」ってやつのチームですね~
参加学科は ゲームプログラマー学科、ゲームグラフィッカー学科。

まぁAMG大阪校の2学科が共同で1本のゲーム作るってわけですよ。
自分のチームは6人でプラス声優さんが5人います。
このような構成のチームが7個ありますよ。

結構前の記事見ると俺のチームがガッツポーズしてますよ!!

いきなりですけど軽く自分達が製作しているゲームの説明に入ります。

チームギャング☆スターで製作しているゲームは横スクロールアクションゲーム!!
名前はSky Enemyです!!

主人公が飛べないロボに乗って、特殊な武器を使い飛んでる敵を「倒しながら進む」というゲームになります。
文字で説明は難しいので画像を使いつつ説明します。

まず 飛んでいる敵にアンカーを刺す。

hassha.jpg

その後アンカーを縮めつつ敵を撃破!

tukinuke.jpg

華麗に着地!!

chakuti.jpg

このようなアクションをしつつ進めていきます

ボス戦ではこんな派手な攻撃も・・・・(*´ω`*)

bos.jpg

あとは会話パートがあるんですけど、かわいいキャラとかかっこいいキャラとかオカマとかオカマとかオカマとか出てくるんで!
そっち方面でも楽しめるゲームになってますよ~ あとフルボイスです!!

kaiwa.jpg

ゲーム内容の説明はこれで終わりです。

次に今どんなイベントが待ち受けているかっていうお話。
今の時期はマスタープレゼンっていうのがあって、まぁ完成品お披露目会ですね~

いろんな企業の人が来るらしいです そこで自分達がプレゼン・・・・・
耐えられるかな・・・・・・

しかもゲームの完成がまだ遠い!
ほんとこの記事書いてる時すら焦ってます・・・

ゲームを作るなんて初めてで立ち止まってばっかりですけど
チームメンバーの力をあわせて少しずつでも進んでいきますよ!!

次のリーダー日記は シューティングアクションを製作している、チーム「自爆野郎Cチーム」のリーダー 内藤さんの日記です!
乞うご期待!!

========================
濱田くん、ありがとうございました♪
ここのチームは、プラグラマーが全くの初心者からのスタートとなったチームです。
果たしてどんなゲームができるのか・・・?
学院祭をお楽しみに♪

次回もリーダー日記が続きます~

☆資料請求はコチラ
 
☆現在ゲーム開発中!!コチラ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる