MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ゲームプログラマー学科の在校生のリアル!その3

2020年7月29日 | ゲームプログラマー学科

皆さん、こんにちは!
アミューズメントメディア総合学院で就職のサポートをしています、ヨシダです!

セミ鳴き始めましたね~
夏ですね~

さて!(笑)
今回も前回同様…

ゲームプログラマー学科の在校生のご紹介、第三弾

♡★ ゲームプログラマー学科2年Aくん ★♡
(初男子!)
(何持ってんの?)
(正解は後ほど…)

・・・・・・・・・・

こんにちは!
ゲームプログラマー学科AR・VR専攻2年のAです!

皆さん、お久しぶりです!!
・・・え?お前は誰だって?Σ( ̄□ ̄|||)
いやいや~、学科のブログを書くのは今回が2回目ですよ!
(去年の7月4日に書いています)
思い出しましたか?思い出しましたよね?ね??
・・・よし!

という感じで、ここからはちゃんと書いていきますね(笑)
今回は「自分ニュースランキングのトップ3」を紹介していこうと思います。
.
.
.
第1位「第1志望のゲーム会社さんから内定を頂きました!」

入学前(今から4年前)から入りたかったゲーム会社さんなので、
めちゃくちゃ嬉しいです・・・(泣)
ゲーム制作未経験で入学してきたので苦労する事は多かったですが、
諦めずに勉強してきて本当に良かったです!

来年からゲームプログラマーとして働けると言う事で、
不安な気持ちはありますがとても楽しみです!

より詳細な内容は別の形でお伝えする事が出来る予定なので、
学校選びや就職活動の参考にして頂けたら幸いです。
.
.
.
第2位「Apex Legendsで『APEXプレデターバッチ』をゲットしました!」

Apex Legends と言うのはチームで戦う人気のFPSゲームで、
現在はPC、PS4、Xbox Oneで遊べ、今年の秋にはSwitch、モバイルで遊べるようになる予定です。

自分がこのゲームを始めたのは今年の5月なので、まだまだ初心者です・・・(笑)
最近やっと敵をまともに倒せるようになってきて、楽しくなってきました!

そしてこの「APEXプレデターバッチ」と言うのは下の画像の真ん中の赤いバッチで、
たくさん敵を倒したり、たくさん敵を倒している敵を倒したりすると
「キルリーダー」という称号を貰えて、その称号を維持したままチャンピオンになると貰えるバッチです。

取得する難易度は易しい方なんですが、自分にとっては苦労しました(^^;)
もし遊んでいる方いましたら、是非色々と教えて下さいm(_ _)m


.
.
.
第3位「個人ゲーム制作の提出期限が迫ってきました!」

2年生になると個人で2本のゲームを制作する事になるのですが、
今は2本目のゲームを制作しています
(下の画像は最初に制作したパズルゲームです)。

その提出期限が来週の水曜で、あたふたしながら制作しています(-_-;)

新しい言語仕様や技術を学びながらなので、なかなか上手く制作が進まなかったりして
精神的に来ることはありますが、完成させた時の達成感はものすごいです!
提出期限に間に合うように頑張って制作を進めていこうと思います!

以上で紹介を終わります!
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

それではまた( ´Д`)ノ~バイバイ

・・・・・・・・・・

コロナに負けず…
内定おめでとう!!!!!!!!!!

いやあ、まじ素晴らしいね!
ということで、今後は暇だろうからガッツリ遠慮なく体験説明会とか手伝ってもらいます
(よろしくねー)

あと、ちなみにAくんが持っていたのは…

このVR用のハンドコントローラーの電池です!

8月も絶賛リアルで体験説明会実施中です!
(VR系の体験授業もありますよん!)

AOエントリーも始まってますので、
高校3年生は「早め早めの行動」を心掛け、進路選択していってください

疑問や不安は在校生への聞いちゃいましょう!
こわいぐらい本音で話してくれます(笑)

詳細はこちらからご確認を(^ω^)
(日程合わない方は個別相談をご活用くださいませ)

ゲームプログラマー学科専用LINEアカウントもありますので、
ここからメッセージで相談も受け付けています!
(メッセージする際はフルネームと年齢を教えてね


ゲームプログラマー学科LINEこちら

お気軽にどうぞ~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる