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引き続きリーダーを紹介します♪

2011年9月1日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは、大阪校マツバラです♪
先日に引き続き、ゲーム共同制作リーダーに現在の状況を教えてもらう第2弾!
本日はチーム「肉球.com」の小嶋くんです。

それではどうぞ~

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どうも、前回の日記の製作者から謎のキラーパスを受けて
今回日記を書くことになりました。
ゲームプログラマー学科1年で夏期共同制作の
チームの中の1つ「肉球.com」のリーダーをしている小嶋です。

この学校で日記を書くということは初めてなので、緊張しながらも書いていこうと思います!

入学してからもう4ヶ月が経ちました・・・
入学前の説明会などで、「入学してすぐゲーム製作に入るよ」という言葉が最初聞いたときは、そんな短期間でできてしまうのかという? という不安が入学当時はありました。
でも、その不安はあっという間に消え去りました!
先生方は技術面だけでなく、学校生活にあたっての相談などにも乗ってくださり、サポートも充実していて、実際、今年入学した1年生は、授業+夏休み(実際休みはないです(笑))という期間を使って「夏期共同制作」を進めています。
簡単に説明すると、「この夏で自分たちが企画したゲームを1本完成させる」という事ですが、プログラムやグラフィック未経験(多少は経験者も居ますが)の人達が集まって完成を目指しています。

前回の日記のキラーパスを回してきましたが、スルーして(笑)自分が夏期共同で企画したゲーム「喰武(ジキブ)」
がどういったゲームなのかという説明をしていきたいと思います。

自分のチームが製作している「喰武」は、主人公が持っている剣が特殊で、敵を喰らう(食べる)事ができて、
武器の形状が剣やハンマーに変わったり、主人公に特殊な能力が付いたりして敵を倒していくベルトスクロールアクションになっています。

02.jpg

01.JPG

どういった理由でこの主人公が旅に出るのか? 何故そういった武器を持っているのか?
10月21日(金)、10月22日(土)に開催される学院祭にお越しいただければその理由がわかります。
共同制作の作品は、その学院祭で展示してあってプレイすることができますよ!
今後はβプレゼンも終わって次はプレマスタープレゼン→マスタープレゼンと、日程が進んでいきますが気合を入れて作品を完成していきたいと思います!

次回は
「Sky Enemy」のリーダーと「おたくろ」のリーダーが最高におもしろい話を書き上げてくれるそうです

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はい、小嶋くんありがとうございました~
ゲーム制作もいよいよ大詰め!
次回も、各リーダーに語ってもらいます♪

 
 
 
 
 

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