MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

βプレゼンを終えてのリーダーたち

2011年8月31日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは、大阪校マツバラです♪
今日のブログは、大阪校の共同制作各チームリーダーに、現在の状況などを伝えてもらおうと思います!
記念すべき1回目は、チーム「グラスファイブ」のリーダー柿原くんです。
ではどうぞ~

=============================

どもども、大阪校ゲームプログラマー学科1年・柿原です。
一応、チーム『グラスファイブ』リーダーを担ってます。

ということで、今日からリーダー日記をブログに更新するらしい、、、
その一発目が僕みたい。

僕らが制作しているゲーム『PaintingRoad』ですが、絵筆を持って絵本の世界を塗り替える!
ということで、ページ内にある謎を色を使い分け解いていくパズルアクションというジャンルでがんばってます。
が、先週βプレゼンを終えて、いろいろな指摘を受けました。
ステージ構成やキャラの動き。
それ以上にプレイヤーに対してシステムの伝え方がなってないようで。。

blog3.jpg

blog2.jpg

blog1.jpg

という風に制作を始めて、プロになるための知識を身をもって学んでいる状態です。

厳しい学校と聞いて入りましたが、実際思ってたよりも強烈です。
でも、個人的な意見ですが、それぐらいがちょうど良いと思います。
これを読んでいる入学を考えている皆様ご安心を。

今作っているゲームですが、学院祭(10月21、22日)で展示します!
学生の生の声が聞けるので、ぜひ足を運んでみてください。(ちゃっかり実行委員長として宣伝)

とまぁ共同制作のことだけというのもアレなんで、最近の見ているドラマ『それでも、生きてゆく』がアツいです。
問題だらけの家族たちの関わりと、コミカルな動きと問いかけが面白すぎます。
注目すべきはヒロインかもしれないですね。困った顔が最高です。『悪人』とかに出演していた人で、期待できると思います。

ゲーム以外のことからも刺激を受けて、これからもがんばっていく所存です。

ではでは、この辺りでリーダー日記一発目終わりたいと思います。

次回予告!!
あの『喰武』のリーダーが語る制作秘話と面白四方山話。
ぜひ期待してくださいな。。

============================

はい、柿原くんありがとうございました。
次回はチーム「肉球.com」のリーダーに語ってもらいます。
お楽しみに~

☆資料請求はコチラ
 
☆現在ゲーム開発中!!コチラ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる