個人ゲーム制作マスター版提出まであと28日!!
2013年11月15日 | ゲームプログラマー学科
おはようございます! はじめましての方ははじめまして、久しぶりの方はお久しぶりです。
東京校ゲームプログラマー学科の泉名雄太です。
今回は2回目のブログ更新をすることになりました。
ゲームプログラマー学科は「夏期共同制作」「個人ゲーム制作」「冬期共同制作」と
1年の間に3回のゲームを制作しています。
現在私達ゲームプログラマー学科は、2回目の制作である「個人ゲーム制作」をやっています。
個人ゲーム制作では夏期共同制作で学んだことを元に新しく3Dゲームの制作に挑戦をしたり、
夏期共同制作でメインプログラマーになれなかった人は2Dゲームをもう1度作り、
1からゲームを作るということを学んだりしています
個人ゲーム制作は夏期共同制作より作業時間が無いためにゆっくり作っていたり、1つのことにずっと悩んでいたりすると
あっという間にマスター版の提出期限になってしまうので注意が必要です。
とは言いますが、もうマスター版の提出がもう1ヶ月をきっていたので大急ぎで作らないと大変です!!
11/29にはβプレゼンがあり、12/13にはマスター版の提出です。
βプレゼンでは、講師の方に自分のゲームをプレゼンの場で発表して評価をもらい
マスター提出までに修正するということをします。
この写真は個人ゲーム制作をするうえで必要な3Dモデルデータを自分で作っている所です。
普段だとデザイナーの人が作るのですが今回は個人制作なので素材探しや
素材作りからなので大変です。
こちらは3Dモデルデータを実際に読み込んで表示させているところです。
ステージなども出来ていてゲームらしさが出ています。
これは私の今のゲームの進行状況です。少し画像が荒くなってしまっています。
これから少しずつゲームなっていきます。
初めての3Dゲーム制作ということなので、まだ分からない所が多かったりして悩んだりも
していますが少しずつ進めていきマスター版の提出には間に合わせたいと思っています。
それでは。