MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業生が遊びに来ました

2008年8月14日 | ゲームプログラマー学科


ミタハルの休日

ども、オリンピックに夢中なティーチャーKことコミヤです。
女子体操5位おめでとう!
(人と、違うところで盛り上がってるなぁ)
共同制作、就職活動真っ只中のお盆
仕事が休みに入った卒業生が、結構遊びに来ています。
今日は、そんな一人
ハドソンでデザイナーとして勤務している9期生
ミタハルのコメントです!
======================
みなさん、こんにちは!
9期卒業生、ハドソンのデザイナー・ミタハルです。

この前、夏休みを利用して学院に遊びに行きました。
久しぶりの学院はめっちゃ楽しかったです!
4階の階段に腰掛けてコーヒー飲みながらぼんやりと、
「学生時代によくここで企画連中と雑談してたなー」なんて思い出したりして…。
入学当初から、もう6年も経ったなんて!信じられなかったです。
時代はどんどん次の世代次の世代へと移っていってて、
本当なら、9期生の私なんかがへらへら遊びに来るような所じゃないのでしょうが、
それでも遊びに行っちゃう不思議空間。それが学院!それがホーム!
6年経った今でも、暇さえあれば何度でも行きたくなっちゃいます。

今回は時期的に、夏の風物詩・共同制作の真っ最中の所お邪魔したわけですが、
1年生の作品レベルに度肝を抜かれながらも、同時に刺激も受けました。
何、このレベル!私、へらへらしてる場合じゃないじゃん!って。
すごーく有意義な時間を、学院から、現役生徒さん達からもらってきました。

もらいっぱなしじゃなくて、
「就職活動中だけど面接が苦手で…」と悩んでいた生徒さんに
「面接なんて、そんなに構える必要ないんだぜ!」って伝えることも出来て、
先輩として、少しは役に立てたかな。
私は学生時代、決して成績が良かったわけでも、今現在すごい社会人になってるわけでもないけど、
そんな私にだって伝えられることはきっとあるはず!…なんて思ってますので、
後輩のみなさん!また遊びに行くので、その時は声かけてくださいね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる