MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

実は「poipoi☆ミ」でタイトコールしゃべってます!

2008年8月13日 | ゲームプログラマー学科

東京校ゲームプログラマー学科、担任のイガリです。
今日は「@」のプログラマー藤本くんに、来てもらいました。
それではよろしくです。

えーと、スター中村の企画したゲーム「poipoi☆ミ」で
DAI☆CORNの声優を担当したゲームプログラマー学科一年 藤本です。

正直、スターが言うような完璧超人じゃないんで、プログラム以外できません。
本当にド素人が声優やっててすいません。

生きててすいません。でも死にたくありません。

それはさておき(笑)、共同制作の話を。
自分が、メインプログラマーを担当している「@」(アフター)というゲームは、
今年の共同制作において、唯一プログラマーが企画したゲームになっています。
ジャンルは企画者の西村曰く、
2Dホラーアクションアドベンチャーらしいんですが・・・。
プレイヤーの選択肢が多い分、オーソドックスなADVよりフラグ管理がきついです。
今更ながら、アクションとかを作っていたほうが良かったと思っています。(笑)
「@」のスクリーンショット
cg_s1_clear.png
※画面は開発中の物です

そして、いよいよ来週は、β版プレゼンです。
β版プレゼンでは、「バグは残っているがほぼ全てゲームができる」
というレベルのものを提出するそうですが、
うちのチームはプログラムが少し遅れています。

全て西村のせいです。

嘘です。俺のせいです。

生きててすいません。それでもわたしはしあわせになりたいのです。

とりあえず、なんとかβ版プレゼンまでには間に合わしたいと思います。
何よりも、納期というものが大切なので、必死にプログラムを打ってます。

あと、クラスメイトの方へ
あまり、ぼくに過度の期待をしないでください。お願いです。(笑)

猪上君は認めませんが、ぼくはあれが読めたので多分友達です。
きっと友達。おそらく友達。めいびー友達。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる