MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

もうすぐ始まる夏期共同制作

2013年5月27日 | ゲームプログラマー学科

そろそろ暑くなってきて夏服に換えるかどうか迷うところ、皆さんいかがお過ごしでしょうか
ゲームプログラマー学科1年石川奨平ですよっと(・ω・`)

今週は先週の講義の第2回や、ゲームグラフィック基礎の講義を初めて受けました。
少しずつレベルアップしていくのが日々実感できますね(`・ω・´)

先週の17日に、ゲーム系3学科(プログラマー、企画・ディラクター、グラフィックデザイナー)合同で懇親会がありました
この懇親会で、自分を売り込みに行って夏の共同制作の前に名前を覚えて貰って、
っていうのが目的なんですが、グラフィックデザイナー学科(だけではない)の女子がサワーやワインを飲みまくって
いるのが何名かいましたw(自分は18なので飲めない・・・(;ω;) )

そんな中でも他の学科の色々な人と交流して、仲良くなれて楽しかったですねw

さて、そんなこと言ってても時間は過ぎていくわけで、
同じく先週17日に行われたメインプログラマー能力検定試験・・・・・

・・・結果が出ました
422793160.png

下から上まで幅広いですねぇww
このテストでプログラマーの人間には、A,B,Cの肩書きが付けられます。
更にCの人たちは、テストを全部やる&担任にそのテストのプログラムを説明するという
鬼畜極まりない課題が課されますw しかもクリアするまでループ!
そして、企画・ディラクター学科の目が光りだします。まるで野菜売り場にいるおばちゃん達のように見てきます((((°Д°)))
・・・そこまでではないか(と思う)

しかし、企画・ディレクター学科もやはり忙しい身のようで、
来週に行われるチーム決めのためのプレゼンテーションの練習をしていました
436937703.png

皆必死にやっています
自分の作ったゲームの企画の魅力を3分前後で伝えて、プログラマーとグラフィッカーを
獲得しないといけないので、如何に上手く人を引き込めるか苦労しているようでした

プレゼンが終わると、企画・ディレクター学科2年生のターン
数人がそのプレゼンをその場で評価するので、より緊張感が高まりますねw
436896769.png

さすが1年前に体験している人の指摘は細かい!と思いました

そんな感じで来週にチーム決めをして、共同制作へ向けて頑張ろうという空気になっているので、
皆で頑張っていい作品が作れればいいなと思います

ではそのことを語られるであろう来週にまた(・Д・)ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる