MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

七人の侍課題講評

2011年2月15日 | キャラクターデザイン学科

ますます冷え込んできましたね…。寒い寒い!
どうも東京校スタッフの鏡月です。

七人の侍課題講評!

先日は1年生の講義にて、七人の侍をテーマとした
最後の課題の講評会がありました。

最初は140枚ものラフアイデアから始まり、
そこから厳密に選ばれた7枚を基にキャラデザインを起こしてきました。

今思えばそのアイデアから、キャラクターたちがこんなにちゃんと出来るなんて。
少し不思議かもしれませんね。

七人の侍課題講評に緊張!

パネルといった大き目のキャンバスに、アナログでイラスト制作するっていうのも
なかなか経験したことのない…ことだったんじゃないでしょうか。

ほるまりん先生による講評もタメになりました。

キャラクターをたくさんつくり、そのキャラたちを集合させ、
キャラ(個性)を立てて、関係性を作る。
群像劇モノではそれが重要になってきます。

難しいけど、頭を使って描くのもこれから仕事でやっていくことでしょう。
ここで作ったキャラクターを大切にして欲しいですね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる