MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今週は冬コミ(ティア)です。

2011年2月10日 | キャラクターデザイン学科

雪が降ってまいりました。。
週末にも雪が降るらしいですよ。
どうも、東京校チューターの鏡月です。

雪は置いといて(笑)、今週末には
コミティア95というイベントが東京ビッグサイトで行なわれます!

コミティアの模様

コミティアとは?という内容については前回書いた記事を読んでみてください。

今回のコミティアにも多数のキャラデザ学生が参加しています。
宣伝もかねて、参加する2つの1年生グループをご紹介します!
頒布される本の表紙とリーダーからコメントも頂いております。

まずは「3K(さんけー)」というサークルから!

3K

【リーダーコメント】
初めまして、コミティア95に参加します チーム3Kのリーダー詩歌です。
本の内容は、部活と色を組み合わせたフルカラーイラスト本です。
皆初参加でどうしたら良いのか解らないまま
ぐだぐだのまま本ができました(笑)
でも、初めてにしてはいい物ができたかもしれません!
スペースは「え23a」で1部300円で販売します。
冷やかしでもいいですし、お気軽に声をかけてもらってOKですので、
良かったら遊び半分で来て下さい^-^

リーダー詩歌くんありがとう!
6人の男子で構成されたチームで、全員がコミティア初経験。
サークル名の由来はその内の3人の頭文字がKだったことからだそうで。
むう…某サン●スっぽいですが許してあげましょう(笑)

そして「SIИK(しんく)」!

SINK

【リーダーコメント】
こんにちは、こんばんは、おはようございます、SIИKリーダーの蟹です。
うちのサークルは学科の友人たちで作りました。
今旬の生きのいい学生たちが6人もそろいぶみです!!
今回が初イベント参加になります。
そのため緊張して胃がとっても痛いです(´・ω・` )
初めて本を作ったという人もいて悪戦苦闘の毎日でしたが、
何とか本一冊と缶バッジ6種を作り上げることができました!
これも学校の先輩や先生方の協力もあってこそできたことだと思います。
最後に宣伝になりますが、
“COMITIA95 えー23b”
をよろしくお願いします(`・ω・´)

リーダーの蟹くんありがと!
内容は、エスパーが使える女の子、ESP少女がテーマだとか。
キャラクターデザイン学科らしいテーマだと思いますね。
本だけじゃなく缶バッジといったグッズにも注目したいところです!

ちなみにこの「3K」、「SIИK」の2サークルは場所が隣同士となっていますので、
お立ち寄りの際にはどちらもご覧になっていってください!

ではでは最後に、僕も参加しているので
ちょこっと僕の方からも紹介させてください。

AChaDe-8th

毎度おなじみ、AChaDe-8thというサークルで参加します。
スペースは「か26b」です。
今回はサークルのメンバーと「アルビ野さんのいる日常」という本を作りました。
これにはキャラデザ1期生から、今の1年生まで…つまり7期生までの
卒業生・在校生に参加をしてもらっています!その数、なんと総勢66名。
イラストももちろんですが、漫画が5本、企画モノもあったりで、
とてもボリュームのある内容になっていますのでぜひ。

もう1冊は僕が個人で作った「カミングアウト」という本です。
内容は漫画になっていて、基は卒業制作で描いた漫画の続編になっています。
タイトル通り、卒業制作で描いた1話も収録されています。
「アルビ野さん」同様、ついでに良かったら見てもらえると嬉しいです!

そんなキャラデザの学生が参加しているコミティア95。
良かったら遊びに来てみてください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる