MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

第1回TOP絵イラストコンテスト 表彰式!

2010年7月23日 | キャラクターデザイン学科

夏休みに入りました!

皆さんも夏休み入りましたか?
こんにちは、夕立が苦手な東京校スタッフの鏡月です。

去る7月21日に、「第1回TOP絵イラストコンテスト」の表彰式がありました!

今回のこのコンテストは、東京・大阪も含め行ったので
表彰式の模様を、相互で中継して行うという大きなイベントになりました。

大阪校の皆さんモニター

コンナカンジ。

W先生!

カメラチェックカメラチェック。

中継開始!

といった感じで、最終候補9作品の中から一般投票を経て
勝ち抜いたTOP3の作品に表彰を行いました。

もちろん、1位作品にはキャラデザ学科のサイトTOP絵に起用。
そして更に賞品もありました!(僕は当日まで知りませんでした(笑))

今回の「夏」をテーマに描いてもらったイラストコンテスト。
上位に入らなければならない大きなポイントは
やはり、「サイトに使われるイラスト」という所が大きいのです。

サイトに使われるということは、AMGの宣伝素材として使われる訳ですから、
イメージとして暗かったり、素材として使いづらいイラストは選ばれにくくなってきます。

選ばれたTOP3の3枚の絵はいずれも明るいイメージが出ており、
学院の素材としても使っても良いレベルに達していたと思います。

そして結果は!

結果発表~!!

なんと、東京校の1年生がTOP3に入りました!
大阪校の皆さん惜しかったです…次回はファイトです!

賞品は分厚い画集!

第1位おめでとう!

ちゃんとした結果のページは後日公開されるようです!

そしてそして、第2回のイラストコンテストも開催決定でございます。

第2回のテーマは、、、

「冒険」!!

はい。「秋」かと思った人たくさん居ると思いますよね?
僕も秋だと思ってました(笑)

これは夏休みの課題の一つになっていますので、
学生には良いイラスト作品を作っていただきたいですね。

学生の皆さん、ガンバレ!
次回のイラストコンテストもお楽しみに!

★「TOP絵イラストコンテスト」について★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる