MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 授業紹介!【作品発表会レポート】

2016年3月16日 | キャラクターデザイン学科

キャラクターデザイン学科の1年生にとって大きな節目となる課題 “七人の侍” が完成し発表することとなりました。
その課題というのは、映画七人の侍をモチーフにキャラクターを考えイラストボードを描くというもの
発表というと仲のいい友達の前でも緊張してしまいますよね・・・。
そんな緊張も克服ためにはしっかり準備をして練習あるのみ!

それではさっそくいってみましょうー!
7s_3
コピックや水彩絵の具を使ったきれいな透明感や
アクリルガッシュの色の厚みなど
アナログイラストならではの良さがたっぷり詰まった作品が出来上がりました!

もちろん、イラストを描くだけではなく
キャラクター一人一人しっかりと設定を考え発表します。
7s_4
キャラデザ生の独特な世界観や好きなものなどが組み合わさると
オリジナルの電車や海の生物、おせんべいなど
同じ題材でも個性豊かなキャラクターに大変身!
7s_0
緊張の発表も終わりホット一息
慣れないこと、苦手なことみんなそれぞれいろいろあるとは思うけど
学生の間にたくさんチャレンジしてくださいなー

以上、キャラデザチューターからでした。

 

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

大好きな絵をもっと上手く描いてみませんか?
体験説明会ではワンポイント・イラストテクニックはもちろん、
学院独自のカリキュラム、就職&デビューサポートシステムも紹介します!

⇒PCの方はコチラ

⇒スマートフォンの方はコチラ

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる