MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 初めて使う画材に興味津々!

2015年4月28日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは、GWはお絵かきに展示巡りと色々と画策しているチューターその②です。

今回は入ってきたばかりの新一年生とその授業風景を紹介しようかと思います!
使う画材は[ホルベイン透明水彩]

普段よく使われる不透明水彩のガッシュと違い
その名の通り、一度塗った所に重ねて色をのせると下の色が透けて色がきれいに混ざります。

またウェットインウェットと呼ばれる、下の絵の具が乾く前に別の色を塗って絵の具をにじませたりと
様々な技法を使って、画面で色を混ぜることが出来るのです!

そして発色がとてもきれい・・・
水彩
その分とても繊細な絵の具だったりします。

今回は授業風景を一枚にまとめてみました!
20150427_ブログ水彩授業
はじめて使う絵の具に四苦八苦しながらも、講師の先生が一人ひとり丁寧にお話しくださり
最後にはみんな色で楽しく遊べていましたよ!

最近はデジタルでのイラストが増えてきていますが
色々なアナログ画材を使ってみると
また違った色合いや画風を発見出来るかもしれません。
苦手だから、やったことないからこそやってみるのは大事なことだと思います。

それではGW明けにまた( ̄  ̄ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる