MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 デッサン講評会レポート!

2013年7月27日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!
東京校チューター最上です。

本格的に夏休みが始まり、
お祭りに行く計画などを立てている人、
帰省の手配をする人、引きこもって絵を描くという人・・・
いろいろな過ごし方をあちこちで聞きます・・・が!

今年は特に暑い夏。
病気や事故にはくれぐれも、十分ご注意くださいね!

さてさて今回は、夏休み直前の
2年生の授業の様子をレポート!

授業内で行われたデッサン講評会の様子を
お伝えしますよ~!

今までの実力をぶつけた提出作品を、
講師の先生に1枚1枚講評をしていただき、
評価の高い順に並べて貼り出して
みんなの作品を比べて見るこの日・・・

普段はあまり他の人の作品を見る機会がないので、
緊張もいっそう高まりますね・・・

041.jpg

講評をしてくださったのは、
2年のデッサンを教えてくださっている
室井久美子先生。
笑顔がとっても素敵な先生です(*´ェ`)
011.jpg

021.jpg

鋭い指摘に、思わず「なるほど・・・」と納得したり、
「うっ・・・」となる学生も多々。
自分の長所と短所をしっかり把握する事で、
今後の課題も見えてきますね!

032.jpg

他の人の作品をじっくり見て、
技術を自分に取り入れることも大事です。

2年になり、就職活動では本格的に
しっかりとしたデッサン力が必要になってきます。
1年の最初に比べると、努力した分、
目に見えてかなり成長しているはずですが、
果たして結果はどうだったかな・・・?

良い評価だった人も、まだまだだった人も、
夏休みを利用して、より上を目指してがんばりましょうー!(ノ゚⊿゚)ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる