MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】夏期共同制作オーディション

2018年7月31日 | 声優学科

 

皆様、こんにちは!声優学科担任のカマボコです。

いよいよ8月、夏本番ですね。

本日は「ゲーム系学科 夏期共同制作オーディション」の様子をお届け致します!

IMG-8898

「夏期共同制作」とは?

本校ゲーム系学科学生が制作したゲーム作品に、声優学科学生が声を吹き込むという学科の垣根を越えたイベントです。

声優を選考するのは、もちろんゲーム系学科の生徒たち。生徒同士のやりとりとはいえ、将来共に作品を作り上げる仲間になるかもしれないと思うと気は抜けません。

(例えばゲーム系学科卒業生の森利道さんが携わった作品『ブレイブルー』に声優学科卒業生の柿原徹也さんが出演しております!)

 

まずはゲーム系学科の生徒からゲームの概要「こんな声が欲しい!」といったプレゼンを受けます。

IMG-8871 修_IMG-8881-600x480

メモを取る手が止まりません。みんな真剣です。

そして、役のイメージを作り上げたら・・・オーディションスタート! 

IMG-8889 修_IMG-8903-600x479

修_IMG-8912-600x479 IMG-8890

オーディションの合間には、生徒同士で演技の相談をする場面も・・・

修_IMG-8906-600x480

 

この後キャスト発表を経て、いよいよ声の収録です!

 

今回が初めてのオーディションだった生徒達。相手が同級生でも、「とても緊張した・・・」といった声が多く聞かれました。

中には「全く手応えがなかった」と肩を落とす生徒も。

ですが今は1年生の夏、今回得た苦い思いも、きっと自分の成長を後押ししてくれるはずです!頑張れ!

 

☆★☆★☆★ここからはインフォメーションです☆★☆★☆★

大人気アニメ『名探偵コナン』の鈴木園子役! 松井菜桜子さんとアフレコ!

 

開催日時 2018年8月3日(金)
開催時間 13:00~16:30(予定)
受付開始 12:30
集合場所 東京校(新館)

ゲスト:松井 菜桜子さん(アップアンドアップス所属)

松井先生

次回説明会の予約は  こちら  から!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる