MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アフレコライヴ(回想)

2011年6月17日 | 声優学科

ツ黴€はじめまして!

最近アブトロニックにまたハマりだした、まさーしー(仮)です。
dsc_0008.jpg

入学から2ヶ月が経ち、ちょっとアフレコライヴを思い出してみます(回想)

アフレコライヴとは、

新1年生を迎え、声優の勉強を本格的に始める前に、

「声優になりたい!」という気持ちに力を込めて、アニメのアフレコを人前で、ライヴで披露しよう!というAMGの伝統あるイベントです。

在校生である2年生が、新1年生をサポートし、

「名探偵コナン」の鈴木園子役など、数々の人気作品にご出演されている人気声優の松井菜桜子先生(フリー)

アニメ「GANTZ」や海外ドラマ・ナレーションと幅広くご活躍されている喜多川拓郎先生(シグマ・セブン所属)にご指導頂きます。

2週間で、本番を実施するまでに成長していく新1年生を見ていると、

「好き!」という気持ちの大切さを改めて実感しました。

本番は緊張と興奮の汗がほとばしり、

ライヴをやり終えた学生達のキラキラした表情は忘れられません(感動)

…そして通常授業が始まって、2ヶ月が過ぎようとしています。

個性豊かな講師陣の熱い×2授業内容に関しては、次回でお知らせします!

お楽しみに☆☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる