MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

『アフレコライヴ』無事終了

2010年9月1日 | 声優学科

こんにちは、久々の登場TsuyoPonですf^o^;

先週3日間に渡って行われた2年生の『アフレコライヴ』が無事終了しました。
連日多数のご家族・お友達・卒業生の皆様にお越し頂き、大盛況!!
中には、立ち見が出てしまう公演も・・・(≧▽≦)

ご来場頂いた皆様、本当にありがとう御座いました。
当日の詳しい様子は、後日○○でお届けする予定ですので、
そちらもご期待ください♪

さて、今日は『アフレコライヴ』を観た1年生2人に感想を聞いてみました。

гггггггггггггггггггггггггггггггггг
~早瀬 惇起(はやせ じゅんき)くん~
今回、アフレコライブを観て、生でのアフレコの迫力はもちろん、
本格的なダンスにも驚きました。
アフレコの途中でダンスを踊るというのは、
すごく練習をしないと出来ないことだと思うので
今回のアフレコライブの為に先輩方が
どれだけ努力したかが伝わって来ました。
その他にも登場人物に合わせて衣装を変えるという演出があり、
どの人がどの役を演じているのかが分かりやすく、
小さい子供たちもとても楽しめている様子で、さまざまな年齢の方に向けての表現の仕方を学びました。

~森 寛子(もり ひろこ)さん~
生でアフレコをすると出演者の表情が見えるので、
「どれだけ役に集中しているか」
「役の感情を理解しているか」がわかりました。
特に海外ドラマ作品では、クラス全体でアフレコライヴを楽しみ、
よい舞台を作ろうとしている気持ちが伝わってました。
細かい息遣いであったり、動作が画にぴたりとはまっていてる演技は、
特に勉強させていただきました。
「全体の要素が揃わなければ良いものにはならない」ということが
改めて勉強になりました。
гггггггггггггггггггггггггггггггггг
なるほど!2人ともしっかり勉強しているね( ̄ー ̄)
やっぱり入学してすぐに漠然と観た『ウェルカム公演』と違い、
半年間勉強して観た今回は、全く別の見方が出来た様だね。

さぁ、今度は君たちの本番『リーディングドラマ』ダ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる