MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アフレコライヴ⑤

2010年8月23日 | 声優学科

こんにちは、ナッツ(仮)です。
お盆休みがあっと言う間に終わってしまって残念~(´ω`。)
まだまだ暑い日が続いていますが、大阪校は熱いイベントが近づいています!
2年生の発表会のアフレコライヴの稽古が大詰めです。
なんと言っても声優を目指す学生にとっては、今まで勉強して来た事をお客様にお見せ出来る一大イベント!

posuta.jpg
仕上がりが楽しみで~す。

ではでは、ここからはブログリレーの最終回、照明担当から話を聞きたいと思いま~す。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

声優タレント学科2年アフレコライヴ照明総合リーダーの上野翔です。

舞台監督さんから回ってきので照明の仕事を紹介したいと思います(●≧v≦)

照明の仕事とは、舞台上の役者などを照らし舞台を明るくみせたり、時には赤や黄色など、
派手な色を使って舞台を盛り上げるという大事な仕事です。

光を舞台のどの位置に向けるか
どのタイミングで役者に当てるかなど、本番までの準備が大変です。

しかし、役者として舞台が成功したときとは違う達成感があり、とても気持ちいいですヽ(・∀・)ノ

今回はアフレコですが、舞台を盛り上げるために色々な照明効果を使おうと思っています。
僕たちのアフレコはもちろん!ですが、照明も見てもらえたら嬉しいなと思います!!
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日から本番と会場となる教室も本番と同じセッティングとなり、気持ちも高まってます。
学生達が一丸となって取り組んでいますので、是非会場に足を運んで下さいね(>∀<)ノ

riha-saru.JPG

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる