MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ジョ~ジとおこめの昌鹿野放送後記:⑦⑧

2010年7月28日 | 声優学科

ジョ~ジおこめの昌鹿野放送後記』
こちらでは「グッジョブ昌鹿野推進部2」声優タレント学科学生リーダーである
ジョ~ジこと井口穣二と、おこめこと米澤ひとみによる放送後記を掲載しています♪

各回レポートを提出した学生も加え学んだことや反省点を面白おかしく振り返ろうと思います。

第7回「まさかの涼風ッ!と密な時間から広がる輪☆」

おこめ:あ゛~暑いなぁ~…炊き上がっちゃうよ~(;´А`)=3

ジョージ:冷まそうか??今回は加賀田真衣さんと黒川紗知さんです!

加賀田:暑い季節にぴったりなのが、手軽に使える団扇!昌鹿野オリジナルうちわをデザインして作って広めるというもの☆

おこめ:デザインを学生から募集してHPにアップするみたいだね!

ジョージ:書道に続き、新プロジェクト発足だね!シーズンもあいまって、盛り上がる予感…!?二人は出演してどうだった?

加賀田:自分の出した案を発展させてもらって、本当に嬉しいです!小野坂さん、鹿野さんのお二人もトークで分かりやすく展開して下さって、すごいなぁと思いました。

おこめ:本当、フリートークの勉強には困らないよね。話題の展開の仕方も参考になるよ~

ジョ~ジ:そしてもう一人、黒川さんはどんなレポートを出したのかな?

黒川:昌鹿野オリジナルドアカード(ドアノブプレート)を作って『昌鹿野聴いてますアピール♪』をする、というものです。親兄弟といった身内から、たまたまやってきた友達… と、密な関係から徐々に広がっていく活動になると思いました。

ジョ~ジ:これは斬新っ!『部屋でラジオを聞く』という性質にスポットを当てた、画期的且つ実用的なアイデアだね!

おこめ:黒川さんは、初めての昌鹿野出演はどうでしたか??

黒川:緊張で思ったように受け答えが出来ませんでした… 自分のアイデアに不安があって、当初から戸惑ってしまったのも悔いが残ります(´ω`。)

ジョ~ジ:だって、いきなりテレビで生電話だもんね!緊張するのも無理ないよ。

黒川:もっと普段から周囲にアンテナを張って、ボキャブラリーを増やす努力もしなきゃなと思いました!

おこめ:その意気だ!それはそうと、こちらのドアカードもデザイン案を募集することになったんだよね。

ジョ~ジ:そう!今回のレポートは二つとも「デザイン案募集」という活動に繋がりました。採用された案は、どちらも昌鹿野ホームページに載っちゃうぞ☆

おこめ:続々とプロジェクトが立ち上がって、嬉しい悲鳴が出るね♪ キャーッ!!

ジョ~ジ:ますます目が離せない昌鹿野推進部2!これからも次々に新しい企画を立ち上げていくぞ!!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
第8回『ファッションと窓ガラスと書道ガールズ』

ジョ~ジ:この放送後記も、なんだかんだで第8回目を迎えたわけですよ、おこめさん!

おこめ:さすがに収録にも、いくらかリラックスできるようになったきたよ♪ 今回の収録に参加してくれたのは、梅谷浩晃君と竹田有希さんの二人です! 梅谷君は、どんなレポートを書いたのかな??

梅谷:僕は「昌鹿野オリジナルファッションをコーディネートする」というレポートを提出しました!小野坂さんのイメージカラーであるオレンジや、鹿野さんの好きなグレーなどを基調にしたカラーコーディネートで、昌鹿野ファッションを流行させる、というアイデアです!

ジョ~ジ:華やかでお洒落なアイデアだね!

梅谷:実は僕、昌鹿野推進部・2回目の参加なんですが、今回も反省点が残りました。自分自身がファッションに疎いせいで、レポートの内容を深く掘り下げることができませんでした…

おこめ:なるほど~、ぱっとひらめいたアイデアでも、じっくり煮詰めていくことが大切なんだね!

竹田:私が提出したレポートは…

おこめ:あれ?竹田さん、前回も参加してなかったっけ??

竹田:私は3回目の収録でした!

ジョ~ジ:なん…だと…?

竹田:私の出したアイデアは、単純明快「露の浮いた窓ガラスに、昌鹿野と書く」です!

おこめ:なん…だと…?

竹田:コストが掛からない上に、窓ガラスさえあればどこにでも書くことが出来る…究極の宣伝活動です!

ジョ~ジ:た、たしかに…!これがアイデアガールの片鱗か…っ!

おこめ:そして「昌鹿野書道プロジェクト」にも進展が!

ジョ~ジ:AMG書道ガールズが書いた渾身(自称)の作品達が、小野坂さん・鹿野さんお二人のもとへ届きました!

おこめ:お二人とも盛り上がってましたね!ホームページでユーザー人気投票?をするとか何とか…?どうなるどうなる!?

ジョ~ジ:それぞれのアピールポイントもお伝えしたし、あとは成り行きを正座して待っていよう!(ドキドキ)

ツ黴€konnsyuunooosakakou1.jpg

今週の大阪校

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる