MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

6月6日(日)は、地区説明会ですよぉ

2010年6月2日 | 声優学科

どぅもTsuyoPonです。

今週6月6日(日)は、先週に続き<札幌>と<金沢>
2都市で地区説明会が行われます。

今回は、2年前に地区説明会がきっかけで
学院に入学し、先日東京に外国映画(以降、外画)の
AMGインターンシップ(以降、IS)

行きたてホヤホヤの阿瀬井さん(2年生)に
インタビュ~!
さてさて、どんなお話が聞けるかな?

asei

T:まずは、外画のIS出演おめでとう♪そして、お疲れ様でした。

阿:どぉも、ありがとうございます。

T:では、最初の質問です。
  外画へのキャスティング決定の報告を聞いたとき、どう思いました?

阿:とりあえずビックリの一言でした!
  入学前から是非行きたいと思っていたISでしたので・・・。
  そして、ビックリした後に喜びが湧き上がりました!!

T:教務室で叫んでたもんね(笑)

阿:ははは

T:プロの現場(外画)の様子は、どんな感じだった?

阿:そうですね。一番印象的だったのは、
  常にいい緊張感があり、一瞬も気が抜けない現場だったということです。
  本番まで現場で1回しか共演者のみなさんと練習出来ないので、
  特に、その練習はめちゃめちゃ緊張しました。

T:うわぁ~、そりゃ緊張するね。
  よくプロの現場は、テスト→ラストテスト→本番って
  聞くけど、今回はラストテスト→本番やったんや!驚

T:現場でどんなダメだしをもらったの?

阿:自分では、そんなに実感していなかったんですが、
  初めてのプロの方との共演で、かなり緊張していたらしく、
  「声が小さくて、マイクに乗っていない」と
  本番前にダメだしを頂きました。
  自分が思っている以上のものを出さないといけないということを
  改めて思いました。

T:なるほど。
  じゃあ、短かいですけど、最後の質問です。
  IS行った前と後では、自分の中でどういう変化があったかな?

阿:プロの方と共演したことによって、今まで自分がやってきた役作りが
  まだまだだと思い知りました。
  なのでこれからもっと一つずつの役に対して深く追求いきます。

T:インタビューにご協力ありがとうございました♪

T:最後にこれから阿瀬井さんも参加した地区説明会に参加しようかな
  っと思っているみんなに一言お願いします。

阿:私も2年前の金沢の地区説明会に参加しました。
  それまで色々な学校を見ましたが、この学院のISの充実や
  プロの第一線で活躍されている声優さんに
  直接教えていただけるということがそれがきっかけで魅力に感じ入学しました。
  入学してから、初めて発声や演技など声優として必要な勉強をし、
  1年たった今、こうして外画のISに出演することが出来ました。
  今この学院に少しでも興味を持っていたら是非説明会に行ってみてください。
  授業の詳細やHPではわからなかったことなどより詳しく教えてもらえます。

阿世井さんは学生社員制度を利用して入学され、働きながら勉強もがんばっています。まずはご興味もってくださった方は、参加してみてくださいね。

学院・学科のことはもちろん、住まいのことや、サポート制度のことも詳しく説明しますので、スタッフに質問して進路を具体的にしてみよう!ツ黴€

お近くの方は、6/5(土)学院にて体験説明会も開催してます。お友達・保護者の方と一緒にぜひご来校ください。

学生と一緒にお待ちしておりますっっ!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる