MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

2年生課外授業~歌舞伎観劇~

2012年5月30日 | 声優学科

突発的豪雨と雷に見舞われたと思ったら本日は快晴の大阪からこんにちは。
大阪校声優タレント学科担任のまいこはんです。

先日の5月25日(金)は小雨の降るお天気でした。
そんな中、大阪道頓堀の松竹座
2年生が歌舞伎観劇授業に行ってまいりました。

kabuki.jpg

松竹座の前には開演を待ちわびるお客様でいっぱいです。

img_8731.JPGimg_8734.JPG

開演前、ワクワク!
img_8745.JPG

「菅原伝授手習鑑 寺小屋」
「身替座禅」
「封印切」

の三演目で、
市川團十郎さん、市川海老蔵さん、尾上菊之助さん、尾上菊五郎さん、坂田藤十郎さんなど
豪華な歌舞伎役者さんが勢ぞろい!
豪華な衣装や廻り舞台などを間近に見ることが出来て驚きました。
特に二演目目の「身替座禅」は笑い溢れる舞踊劇でわかりやすく面白かったです!

終演後、記念撮影!

img_8764.JPG

これから声優を目指す学生たちにとって歌舞伎鑑賞は得るものがたくさんあったと思います! 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

来春ご入学をご検討の方には、入学金免除や入学前からのレッスンなど
各種特典が付いた 『AOエントリー』 が6月1日よりスタート!

6月の説明会よりAOエントリーシート配布開始!
保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
6月の説明会日程は☆コチラから☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる