MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

TVドラマ「くろねこルーシー」②

2012年2月3日 | 声優学科

こんにちは!!東京校のねるねです。
毎日寒い日が続きますね{{(>_<)}}
そしてインフルエンザが流行していますので、みなさま体調管理には気をつけてくださいね!
現在、人のことを言えないねるねですが、今日は早めに失礼して温かくして寝ます(-_-)zzz
ツ黴€さてさて、TVドラマ「くろねこルーシー」も第5話の放送となりました!
3話には以前紹介した、柳晴夏さんが出演しましたが、今回の第5話は、同じく本科2年の菊池桃太くんが出演しまーす!!

菊池くんは、名前が「桃太」なので、みんなに「ピーチ」と呼ばれて人気者なのです。
さてさて、今回はインタビュー形式にて菊池桃太くんを紹介しますよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

実写ドラマ「くろねこルーシー」に、インターンシップで出演させていただきました、
東京校本科二年菊池桃太です!
今日は、このインターンシップを通して、感じたことなどをQ&A方式でつづりたいと思います!

Q1:オーディションの結果を聞いた時の気持ちは?
A :最初、教務室に違う用で来ていた時に、「菊池君ちょっと・・」
   と、個室に呼ばれたときは、何か悪いことをしてしまったのではないかと・・
   しかし、オーディションで選ばれたことを聞いて、
   ほっとしたのはよかったのですが
   最初は実感がありませんでした。しかし、時間が経つにつれて・・・
   不安と緊張が・・・

Q2:どんな役?
A :高橋邦夫役(肉屋の親父)
   主役の鴨志田陽の子供のころの回想シーンで、
   お父さん(塚地武雄さん)に恥をかかせるちょっと意地悪?な肉屋の親父です。

Q3:本番は緊張しましたか?
A :緊張が限界を超えて、悟りを開きました。
   そのため、とても自然な演技ができたと思います!
   監督さんにも「ももた、いいよ」と言われました!

Q4:撮影現場はどうでしたか?
   とても、アットホームな現場でした。
   監督さんをはじめスタッフさんが話しかけてくれたり、
   緊張が楽になりました!
  

Q5:あの方と共演??
A :ドランクドラゴンの塚地武雄さんと共演させていただきました。
   もう、演技が自然すぎてすごかったです。
   舞台とテレビの違いを身をもって実感しました。
   それにとても優しい方でした!
   撮影前にスタッフさん全員の前で、
   「コロッケ屋の親父・高橋邦夫役の菊池桃太さんですー!」と紹介されたときに
   「おお、THEコロッケ!って顔してるね!」とその場の雰囲気を・・!

このインターンシップで経験したことを、自分の財産としてこれからの
オーディションに気合を入れて臨みます!
ありがとうございました!

ツ黴€120202_12024611.JPG
ポスター&台本と一緒に記念写真!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツ黴€役者として、一回りも二回りも成長できたみたいですねっ!

第5話の放送スケジュールは以下の通りです。

札幌テレビ放送 2月3日(金) 10:25~
tvk 2月2日(木) 21:00~
テレ玉 2月3日(金) 21:00~
チバテレ 2月7日(火) 22:00~
三重テレビ 2月6日(月) 19:55~
KBS京都 2月5日(日) 23:00~
サンテレビ 2月5日(日) 22:00~
ぎふチャン 2月4日(土) 11:30~
TVQ九州放送 2月7日(火) 26:58~
ひかりTV 2月5日(日) 11:00~

では、第5話もおたのしみに~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる