MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

リーダー日誌その⑤

2011年9月14日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは、大阪校マツバラです♪
引き続きゲーム共同制作リーダーにブログを書いていただきました!
自爆野郎Cチームのリーダー内藤くんです。

では、よろしく~

==========================

皆さん、こんにちは。
ゲームプログラマー学科1年、チーム「自爆野郎Cチーム」のリーダーの内藤昂矢です。

前回、Sky Enemyのリーダーから妙なパスをもらいましたが、他のリーダーの日誌を見ると、全員が奇妙なパスを渡す状態になっていますね…。

では、期待に沿うかどうかはわかりませんが、共同制作の話をしよう。
あれは今から4ヶ月前だったか…。いや、今から3ヶ月前だったか…。
ここの学院ではゲームプログラマー学科、ゲームグラフィックデザイナー学科、が共同で1つのゲームを作るためにチームを結成するんですよ。
そこに声優学科さんが数名入ってきたり、任意でキャラクターデザイナー学科さんが入ってきたり、まぁ、大勢の協力の元で1つのチームにつき1つのゲームを作るわけですね。

なんか前の記事を見ると、自分のチームがよく自爆するチームとか言われますけど、自分のチームは呪われてるんですかね?

とりあえずゲームを作っているうえでの感想を描きますと、最初は皆でゲームを作るのは楽しいそうだなぁって…そう思っていた時期が、僕にもありました。 
皆と意見が一致しなかったり、話が上手く伝わらなかったり、恐ろしい御前にプレゼンをしなければならなかったり…
本格的に体調が崩れたりすることもありました…。

それでもまぁ、制作は楽しいんですけどねw 

まぁ、その共同制作で自分達はこんなゲームをつくってます。

job_title.PNG

このゲームの簡単な説明をすると、ちょっと前線に出るとすぐに死んでしまう主人公を操作して、
大量の重武装した敵と戦う縦スクロールアクションシューティングです。主人公はステージの各所に
設置されてある壁を上手く使って戦わなければなりません。

job_play.PNG

そして、このゲームのコンセプト、目玉である支援の説明です。先の強力な敵を銃で攻撃していると
支援を呼び出せるようになります。支援といっても攻撃力が上がったり、体力が回復するのではなく、
圧倒的な攻撃で捻じ伏せます。

job_support.PNG

ゲームの説明は以上です。

この文章を書いてから1週間でマスタープレゼンがあります。そして今から、2日で仕上げが形式上終了するんです。
というかしなければならないんです。
まぁ、もうかなり危険なところまで来ていますが、頑張るとしましょう。

次回、「マジカルフィーバー☆」のイケメンリーダー東君が超エキサイティーン!するような日記を書いてくれると思いますよ!

==========================

はい、内藤くんありがとうございました!
本日、マスター版(完成版)の提出が完了し、各チームプレゼンまであと少し!
どのチームも頑張ってます~

☆資料請求はコチラ
 
☆現在ゲーム開発中!!コチラ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる