PRiGLA開発中☆
2011年7月25日 | ゲームプログラマー学科
こんにちは、大阪校マツバラです♪
すでに学院のニュースでも紹介されていますが、日々ばんばん開発している携帯ゲームPRiGLAについて、少しブログでも紹介しますね☆
アミューズメントメディア総合学院では産学共同・現場実践教育の理念に基づき、ゲーム開発の環境を学内に備え、そこに在校生や卒業生が参加することで、様々な新規コンテンツの制作を行っています。
そしてこの度、単に学生の作品という枠を超え、広く一般メディア公開を目的とした商品として、ゲーム学科を中心とする在校生・卒業生による、携帯ネットワークゲーム『PRiGLA』(プリグラ)をリリースします。
プリグラは、プレイヤーがカードを集め、組み合わせたデッキで対戦をおこなうゲーム。
プレイヤーはカードを集めて、各プリンセスをゲーム内で操るプレイヤーはカスタマイズした自分だけのお姫様(プリンセス)。
カードの組み合わせにより、十人十色に変化するお姫様を育て、参加者それぞれがゲーム世界の主人公として歴史を綴る、多人数参加型のカードゲームです。
その物語の展開や結末は、誰にも予想できません。
この『PRiGLA』の開発にはゲームだけでなく、様々な分野で在校生や卒業生が携わっています。
原案となるシナリオにはノベルス学科の学生が参加し、ゲームカードのイラスト作成にはキャラクターデザイン学科、アニメーション学科、マンガ学科、ゲームグラフィックデザイナー学科の在校生が参加するほか、11期卒業生の得能正太郎さんもイラストレーターとして参加するなど卒業生も多数加わっています。
つまりこの『PRiGLA』は学内で企画立案した完全オリジナルのゲーム作品なのです。
プログラマー学科担任の南方先生も、日々教室で開発中。。。
みなさん完成をお楽しみに~!
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