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夏期共同制作チーム結成!

2011年6月1日 | ゲームプログラマー学科

東京校ゲームプログラマー学科
担任のイガリです。

本日、全24チームが結成されました。

最初に企画立案者がチームメンバーを募るためプレゼンを行います。
img_6404m.JPG

全員のプレゼンが終わると
各自がブースを設けて、メンバーを呼び込みます。
110601_121616.jpg

プログラマー学科の学生は
事前の筆記テストとヒアリングにより
プログラムの理解度としてA、B、Cにランクわけされています。

1チームにプログラマーは最大2人。
1人がメインプログラマー
1人がサブプログラマーとなります。

結成時にはルールがあります
・A、Bランクはメインの資格あり
・AとAが一緒になっちゃダメ
・ランクが上の人にメインを譲りましょう
・Cランクはサブでがんばります

メインは責任重大です、ゲームのコアな部分をつくります。
またサブに凌駕されないようにがんばります。
サブは脇を固めつつ、メインの凌駕を目論みます。
例えばエフェクトに凝ったタイトル画面をつくり、
皆に「サブすげぇ」と言わせて、ニヤリとします。

とにかくメインだろうがサブだろうが
気合を入れて、真剣に切磋琢磨しながら
より良いゲームを開発するのです。

昨年つくられたゲーム「CRUSHER」が
「福岡ゲームコンテスト」で福岡ゲームフロンティア大賞を受賞しました。

crusher2.JPG

今年はその上を行くゲームがつくられることでしょう。

そして来年も!



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