さあ、覚悟を決めて!
2011年4月15日 | ゲームプログラマー学科
東京校ゲームプログラマー学科
担任のイガリです。
本日が新入生の始業日です。
いよいよ濃密な2年間がスタートします。
新入生に対して、始業日に思うことは
よくぞ学院に入学してくれた
楽しく厳しい2年間かもしれないけど
だからこそ結果が出せる就職できる
みんながんばろうね
こんなふうに思うのです。
かのアインシュタインの名言に
こんなのがあります。
「何かを学ぶには、自分で体験する以上に良い方法はない。」
ゲームプログラマー学科の新入生は
この言葉に共感を覚えるはずです。
なぜならゲームプログラマー学科では
1年目に3本のゲームをつくります。
それもプロと同じやり方でつくります。
ゲームづくりは楽しく厳しいものです。
そんなカリキュラムに惹かれて入学してきたはずだからです。
アインシュタインの言葉どおり
プロのゲームプログラマーに
必要なホンモノの力を学ぶには
ひとりひとりがゲームづくりを体験する
これ以上に良い方法はないのです。
さあ、覚悟を決めてこの2年間に臨んで欲しい!