MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

巨人の森田が送るメッセージ

2013年10月15日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは!今回は東京校ゲームプログラマー学科一年の森田友樹が担当します!!

夏期共同制作が終わり、いよいよ後期の講義が始まりました。
前期から行っている講義や後期に入り新しく始まる講義がありますが、
どの講義も言えることはとにかく難しい!!。
ついていく人がやっとの人がだんだん増えているように見えます。
僕ですか?僕はもちろんついていけてますよ。。。たぶん、、、
(心の声)「さーて講義の復習でもしようかな。」

夏期共同制作を乗り越えた我々ならこの高い壁も上れると信じて
頑張っていきたいと思います!。

いやーそれにしても夏期共同制作は大変でしたね。
初めてゲームをつくるということで常にいろいろなことに
悩んでいたような気がします。
しかし、いざゲームが完成すると悩んでた気持ちを忘れ大喜びしてました。
僕のチームはプログラマーが二人だったので、いろいろ相談したり
お互いの家に泊まってプログラムを書いたのはいい思い出です。

写真1

これが僕のチームのもう一人のプログラマーです。
今は真剣な顔をしていますがいつもはもっと楽しい顔をしていますw

今回の夏期共同制作で作ったゲームは
来週の25日、26日にある学院際にてプレイできるので
ぜひ学院にきて遊んでみてください!

夏期共同制作を終えてほっと一息したいところなんですが、
もうすでに新たな課題があります!それは「個人ゲーム制作」!
夏期共同制作はチームでゲームを作っていますが、個人ゲーム制作はその名のとおり
一人でゲーム作ります。僕はこの制作で3Dのゲームに挑戦したいと思います。
ゲームプログラムを学んで3Dがすごい難しいということを知ったのは
学院に入学してすぐのことだったと思います。それに挑戦するということは
少しでも自分は成長しているのかなと実感しています。
最近発売された狩りをするゲームは本当にすごいゲームなんだなーって思います。

写真2

このように一見遊んでいるように見えますがこれは勉強しているのです。
最近のゲームは3Dが多くたくさんのゲームを参考にさせていただいてます。
彼はとても尊敬できる友達なのできっと個人ゲーム制作もお世話になります(笑)

写真3

これは、、、息抜きですね。たぶん講義で疲れたのでしょう・・・

以上のように休む暇が少なそうなゲームプログラマーですが
自己管理を大切に程よく息抜きをしつつ、これからも頑張っていこうと思います。

以上、東京校一年ゲームプログラマー学科で一番背の高い(ここ重要)プログラマーでした~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる