MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

就職活動<クリ博就職フェスタ編>

2013年2月12日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは、お久しぶり、はじめまして、東京校ゲームプログラマー学科1年ナデシコ大好き、金子真也です。
FE覚醒、ルナティック、クラシックでクリアしました(ドヤァ、ルナ+なぞ無かった。ノノは俺のry。

気がつけば、もう2月です。雪が降ったり、降らなかったり。
今年の北海道の雪祭りは、ちび丸子ちゃんの雪像が作られたそうで。
他にも映像と雪像のコロボをしていたりと、とても綺麗で、すごいものになっていました。(ニュースを見ての感想

12月にブログを描いた小林君ではないけど、2月にもリア充イベントがあります。
そう、血のバレンタ・・・もといバレンタインデーがぁああああ。Σ(゜д゜)
まぁ、毎年3個は確実にもらえるので、いいですけどね。(-w-)г
家族からもらうんですけどね・・・・・。(TωT)
チョコ大好きなんで、募集してますよ。チラッ(・A|壁 壁|・д・)チラッ

さて!、ここから本題です。
就職活動、みなさん順調でしょうか。
2年制なので、1年目の冬の時期から始まる就職活動。

その一環で、クリ博naviで開催された、クリ博就職フェスタに行ってきました。
クリ博就職フェスタは、合同企業説明会のようなものです。
場所は、新宿のNSビル地下一階で行われました。(写真の人物は自分です、35歳じゃないよ!!)

kurihaku.jpg kurihaku2.jpg
※会場の方に許可を貰って撮影しました

クリ博naviはクリエイター職を目指している学生たちを対象にした、就活支援サイトで、
今回の合同企業説明会でも、コナミ、フロムソフトウェア、コーエーテクモ等、
多数のゲーム会社が参加しています。
内容は、各企業によるブースでの会社説明会、セミナー会場で行われる企業セミナー、
就活用の写真を撮ってもらえるゾーン、ポートフォリオを見てもらえる場所等。
狭い空間の中でも、いろいろな事が行われていて、充実していました。

企業の説明を聞ける時間はセクションで区切られていて、1回40分ぐらいでした。
内容は企業により違いましたが。
主にこんな人が欲しいという部分に熱がこもってたように思います。
同じ意思をもって、同じように好きな作品を作りたいと企業側も思っているのだと思います。

大事なのは、自分のアピールになってきます。最大の敵は己自信か!?
自身を知り、相手を知り、同じくゲーム業界を目指している仲間を信じる心があれば何も恐くない!!

アミューズでは、現在冬季制作中ということもあり。
冬季制作をしながら就職活動を同時に行うので大変な部分もありますが、自分の進みたい道
ゲーム会社にはいって、ゲームを作るために必要な過程です、みんなでがんばりましょう!!

冬季制作の方も自分のチームは、キャラクターデザインが定まらず四苦八苦(・ω・`)
自分自身もいろいろと、苦難苦闘しています。
他のチームもいろいろと問題と戦っているようです。
もうすぐベータプレゼンなので、次のブログはベータプレゼンの話題になると思います。

さて、ここらで終わりにしたいと思います。
ネタが多く組み込まれていますが、ここまでお付き合いいただきありがとう御座いました。m( _ _ )m
最後に一言ありますが、これで失礼します!!

最後に一言:
ただいま制作の合間を縫って、
今更ながらメルルのアトリエを初プレイ中ですが、いやぁ成長したミミは可愛いね!!(^A^)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる