”あたしの出番ね!”byアリシア
2008年8月4日 | ゲームプログラマー学科
ども、ティーチャーKことコミヤです。
昨日、セガ戦場のヴァルキュリアの
プロデューサーの野中さん、チーフディレクターの田中さん、
リードデザイナーの飯田さん、卒業生・マッププランナーの吉田さんを招いて、
クリエイターカンファレンスが行われました。
司会は、ヒロイン アリシアLOVEのコミヤでした。
私が報告すると、ただのマニア話になるので(笑)
参加者の感謝感激のショートコメントを簡単に紹介します。
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☆感想を一言で言うのであれば、凄いの一言でした!
様々なデータを見せていただき、開発の実体験の話を聞けるけるなんて、
凄いとしか言い様がありません!
他にも色々とためになるお話をしていただけたので、
これを糧に明日からまた一週間頑張りますo(^-^)o BY マユ
☆グラフィックデザイナーから発信していく姿勢・意識、
チームでの概念の統一と、容量を減らす工夫など、
現場の話が聞け、新鮮で勉強になりました!BY ドラキャット
☆故郷を守りたい、大切な人を守りたい…
戦場の中で繰り広げられる、ドラマがあり、仲間の大切さを感じさせられました。
コンセプトの重要性を再認識しました! BY レジェンド
☆ヴァルキュリアを手掛けたプロクリエイター達の熱い本音と制作秘話が聞けて、
自分の進む道への想いがより大きくなりました。 BY タケシ
☆夢中でメモを取っていました!内容、スゴスギ!
今回、聞いたことを自分の制作に役立てます! BY スター中村
みんな、色々感じたみたいですね。コレを糧に、先輩に続いてください!