MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

女性クリエイター頑張れ!!

2008年7月22日 | ゲームプログラマー学科

相変わらず暑いですね~。リーです。
温暖化による地球の危機が叫ばれている中、東京では、様々なところで、ガンガンに冷房が入っていますね。
今日も、ある地下鉄の路線を利用したのですが、これでもかこれでもかというくらい、冷房されていました。
こんな状態で、地球の危機はほんとうに救えるのでしょうか?

さて、そんな寒い電車内で、間逆にめちゃめちゃ熱いゲーマーを発見。女性です。
比較的空いている車内だったので、わざわざ隣に座って覗き込むことも出来ず、どんなゲームかは分かりませんでしたが‥。
「しっかりクリアするのだぞ」と、そっと見守る。

最近、PSPやDSをプレイしている女性をよく見かけます。
ゲームハードやソフトが、コアなファン層以外にも、一般ユーザーにも広がっていることもあり、あまり抵抗がなくなってきているのでしょう。
これからのユーザー層は、男女・年齢を問わず、もっともっと裾野が広がってくるだけに、流行の移り変わりや、ターゲットが、
ますます絞りにくくなりますね。
そこで、流行に敏感な、そして、独特のツボを持つ女性の感性が、必要になってきます。

学院で学ぶ多くの女性クリエイターの卵たち。
これからのゲーム業界には、きみたちの力が必要なのだ。
頑張って、これからのゲーム業界を引っ張っていってくれ!!

——もちろん、おとこのこも頑張って。—–

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる