MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

東京校 卒業制作講評会

2012年2月5日 | キャラクターデザイン学科

2月に入りました。いかがお過ごしでしょうか?
雪が降るとテンションちょい高めになる東京校担任です。

さて、2月3日(金)、東京校では大阪校より一足お先に、
2年次卒業制作講評会が行なわれました。

学院で学んだ2年間の集大成としての制作…それが「卒業制作」です。
特にキャラクターデザイン学科では卒業制作を「卒業認定」として捉えていることもあり、
全員が全員、越えねばならない「壁」ともいえます。

10月からの4ヶ月…。様々な思いを込めて制作した作品を、
講師の先生方、クラスメイトの前に展示し、プレゼンテーションを行う。
その大事な節目が「講評会」なのです。

2012年・卒業制作講評会

今年はインターンに行っている人が多いこともあり、
講評会での作品数は例年に比べると少なめではありますが、
イラストあり、マンガあり、絵本あり、フィギュアあり、Flashゲームありと
バラエティに富んだ卒業制作となりました。(イラスト多めかな?)

2012年・卒業制作講評会

まっ、山あり谷ありと苦悩する姿を見てきた身としては、
完成に至った姿をみるのはひじょーーーーに嬉しい限りでありますが、
ここ数年の中では完成に至っていない人が多く、改善の余地がてんこ盛り…。
講師の先生方から適切な意見、アドバイスが飛び交う講評会となりました(苦笑)

————————————-

さて、講評会が終えたら次は「卒業制作展」になります。
卒業制作展にむけて作品のブラッシュアップは勿論のこと、
お客様が楽しんでいただくための準備を行います。
コンセプトをわかりやすく丁寧に!
満足していただけるよう努力を惜しまないこと!

ここからがある意味での「本番」です。
まだまだ、気が抜けないね~(苦笑)
2年生、突っ走ります!

卒業制作展に来てくださいね~!

第7回キャラクターデザイン学科
東京校・卒業制作展「えびてん」は、2月24日(金)~26日(日)
東京・新宿「The Artcomplex Center of Tokyo」にて開催されます。
詳細ページはここ

講評会に参加できなかったインターン生も
時間を調整しつつ頑張って制作に励んでおります。
たくさんのキャラクター達が勢ぞろいする卒業制作展!!
イベント好きな7期生が、どんな仕掛けをしてくるのか…??
皆様の来場を心よりお待ちしております!
楽しみにしてくださいね。

卒業生も来てね~!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる