MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏の終わりに…。

2011年9月4日 | キャラクターデザイン学科

みなさーん、夏休み思う存分堪能しましたか?

お休みギリギリ滑り込みセーフで、
長野県安曇野の「いわさきちひろ美術館」に行って来た東京校担任です。
絵本会の巨匠、いわさきちひろさんの世界に触れることができ、感動の1日でした。
創作意欲が湧いて湧いて…。キャンバスの前に座りたい!!
という気持ちでいっぱいでした(笑)

安曇野ちひろ美術館

さて、今回は少し語ってみたいと思います。

『自分の目を鍛える』

東京校のみんなによく言うセリフですが、とてもとても大事なこと。
勉強をしていくと色々な「法則」が出てきます。しかしながら、
法則に縛られ過ぎると窮屈な作品になってしまう…。

自分の目で違和感が生じたら
それはやっぱり「なんか違う…」なんですよねえ(笑)
言葉で説明できない、説明しにくい事ではありますが、
自分の目を信じられるようになるためにも、
様々なモノを見て、勉強して、考えてみてください。

美術館、博物館、旅行…外に出て色々なモノを見てください。
全てが画力UPにつながります。

その際、カメラを持っていきましょう。
シャッターボタンを押す時、適当にパチリではなく、「狙って」押す!
ぜひ、可愛く、カッコいく、絵になるように狙ってください。
これは『構図』の勉強になります!

さて、8月で夏休みも終了、9月から授業再開です。
ビシバシ行くわよ~(にやり)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる