MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

クレイアニメでアニメの楽しさを学ぶ

2010年11月12日 | キャラクターデザイン学科

学内では風邪がやや流行っています。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
ども、東京校スタッフの鏡月です。

ざわざわ。

1年生の後期から新たに始まるアニメーションの授業。
今回は粘土で簡単なアニメーションを作る授業をやりました。

しかもただのクレイアニメーションではありません。

5~6人でグループを作り、しりとりで選んだモノを
順番に繋げていくというクレイアニメに挑戦!

つなぎが面白いことになっていますね。

これは講師の菱川パトリシア先生の作例です。
「しりとり」から「りんご」、「ごみばこ」がキレイにアニメーションになっています!

色のついた粘土を使います。

1年生もこれを参考に粘土制作がスタート!

しいたけかな?

かわいらしいきのこですね。

あぽー!

見事なりんごです!

種もきちんと再現!

こちらはスイカが。

ぎゃー!!

めだま!(笑)

ぎゃーーーーー!!!

おお、おおお。
生々しいですね(笑

!?

!?

おみごと!

そんなこんなで、ズラリとしりとりで繋がった粘土たち!
手前のは…スクール水着ですね分かります。

照明をきちんと当ててます。

しりとりで繋げた粘土たちを今度は撮影します!

ラッパッパ

来週はこの撮った写真たちをつなぎ合わせて
ループするアニメをパソコンを使って作ります。

どんなクレイアニメになるか楽しみですね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる