MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】 夏休み明け!講義スタート!

2016年8月23日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!キャラデザチューターのチカヒです。

まだまだあつ~い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごししょうか( ̄  ̄?
キャラクターデザイン学科では夏休みも終わり、すでに授業が始まっていますよ!
そんな休み開けの授業をピックアップー!ヽ(´ー`)ノ

0

2年生が何か作業をしていますね・・・
画面をこっそり覗くと| |д・) ソォーッ

1

表示させていないレイヤーをいじると表情が変わりました∑(・△・

そうです!これはキャラクターデザイン学科の2年生の課題のひとつ
バストアップのキャラクターイラストを描いているようです。
ゲームの立ち絵などでよく見るあれですね!
このように表情や衣装だけ変わる絵を差分と呼んでいまして
前回説明したレイヤーを上手く使うとこんなイラストも描けるんですね!

表情差分2表情差分

こんなに沢山の表情溢れるキャラクター達が生まれました!
講師の先生曰くいつもよりちょっと大げさに表情を描くのがポイントとのこと( ̄  ̄b

僕はイラスト差分を描くのが好きで普通にイラストを描く時も
何パターンかつい描いてしまう事があったりします。
みなさんも表情差分や衣装差分って描いてみたい方が多いのではないでしょうか?
実はすごく簡単に出来るのでぜひ作ってみてくださいね><b

もし難しい、ちょっとわからないよーという方がいらっしゃいましたら
体験説明会にて僕含む、学院スタッフにぜひ聞いて見てくださいね!
もちろんご自宅で完成されたイラストもぜひお持ち頂ければなぁ・・・なんて思っています。
それでは体験説明会にてお待ちしてまーす( ̄▽ ̄ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる