MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ポートフォリオ作りリポート!

2015年7月2日 | キャラクターデザイン学科

こんにちは!東京校チューターの白井です。
えび展リポート以来の登場となります~。
あれから数か月、雨が降る日が多くなり、だんだん蒸し暑くなってまいりました。季節はすっかり梅雨ですね。
そんな蒸し暑さに負けず、2年生はポートフォリオ作りに勤しんでいます!
今回はその様子をリポートしたいと思います。
ポートフォリオ制作風景

■ポートフォリオって?
ざっくり説明すると、各々がこれまでに描いたイラストをまとめた作品集のようなものです。
形式は決まっておらず、それぞれが自由にデザインして作ります。
私はこんなものが描けます!というのをアピールする道具です。
就職や、持ち込み等をする際に必ず必要なものです。

では早速2年生のポートフォリオを見てみましょう!
ポートフォリオ

ポートフォリオ写真02

ポートフォリオ写真03

このような感じです!
イラストの制作日時、制作時間、使用ツールなど、見る人に必要な情報をイラストの傍らに記載しています。

就活もぼちぼち始まってくるこの頃になると、より良いポートフォリオを作るため、
先生の元を訪れる学生の姿をよく見かけます。
アドバイスをもらいながら、何度も作り直して、良いポートフォリオが生まれるわけですね。

仕上がりを楽しみに、本日はこれにて。
チューターの白井がお送りしました。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる